みんなの最近のマイ フェイバレット! その4

前回→こちら


 というわけでアンケートの結果その4です。


 生放送は日曜日いっぱいまでタイムシフト視聴可能となっています、お時間のある方はぜひどうぞ。




 小魚Pが作ってくださったセットリストも是非。



 他にも、宣伝や感想なども。
1年半と、1年と、3か月と。 - 箱の外から
My Favorite Things~そうだ ニコマス、見よう。~ - 箱の外から
神風Pのニコマス的なアレ 2作目について
観月亭-Looking For Bear- 『最近のアイマス動画』参加と推薦動画紹介記事
Clover  人はパンのみにて生きるわけじゃなく
だいぶ前に作って放置してた場所  2010年から

 皆さんありがとうございます!




 今回は、『close your eyes...』管理人の阿賀野さんからのご投票から。前回アンケートに引き続き、実に10本もの動画にご投票くださいました。

・THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”



画像

先ずは最近のところから。おしゃれで惹き込まれます。

 きましたこれ!
 間違いなく多くのアイマス動画ファンにとって忘れられない一本になるであろう傑作にご投票いただきました。身体の芯を揺らしてくる稀有なMAD。




・【アイドルマスター】FUJISAN ROCK FES



画像


モーションの合わせ方、曲の歌詞、盛り上がり方、どれも良い作品です。

 出た!!!コレぞアイマス2!
 アイマス2におけるアイドル同士の戦いを見事に描いた一本にご投票いただきました。おっしゃるとおり、実に盛り上がる素晴らしい作品。




・『初恋』 Short Ver. feat. 雪歩・千早



画像

昭和の名曲で。光と影の使い方が好きですね。

 陰影が美しい一本。カバー曲もまた雰囲気と合っていていいですね。




・【如月千早 振袖】恋の予感【MMDモデル配布(金閣)】MMD



画像

どうですか千早さんの振袖姿。でもきっと着付け大変ですよね、ほら千早さんはm

 いやいや、m(ryだからこそ和服が似合うと思うですよ。美しいラインですw
 それにしても、金閣舎利殿から眺める大文字なんて景色を再現できるのもMMDならではですね。画面内のあらゆるものが美しいPVです。




・【みきりつ】宴会場のカラオケで「3年目の浮気」



画像

昭和の名曲が続きますが、ほんと「なんだこれ」。美希は誰に浮気したんでしょうね。

 律子と美希に妙によく似てる【歌ってみた】作品……でいいのかなこれ。本当になんだこれw とにかく、歌も歌詞も秀逸な作品にご投票をいただきました。




・0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』



画像

07年11月デビューP達による3年目の合作Project”Nov.”…、油断なんかしてると腹筋が崩壊する怪作。

 正統派からネタ動画まで幅広い作風で送る合作作品。突如挟まれる笑いに腹筋が崩壊しますw




・【Voc@loidM@ster】Nuclear Love【銀髪褐色あずささん】



画像

ノーコメント。





・やよい is Mind Killer -High edit (extended)-



画像

もやしゴールドへようこそ。かっこいいのです。

 『Rez』ステージ5の曲を大胆にアレンジしたヘビーなメロディにやよいのボイスを合成した中毒性抜群の一曲。病み付きになること間違いなし。「やよい is the Mind Killer!!」




・アイドルマスター2 PV(Dirty edit)



画像

NAMCO×KONAMI。ニコマスにアイマス2到来の予感を与えて来たPV、限られた公式素材のみで魅せます。アイマス2でニコマスの世界は拡張された訳で、これからも素晴らしい作品が出て来るのが楽しみです。

 圧倒的なセンスでたまらなく格好良く仕上げた「アイマス2」のPV。少ない素材で魅せられるだけ魅せるというコンセプトからしてまず格好良い。




・アイドルマスター 「light prayer」



画像

新人!?今までもこれからも人は入れ替わり続けるのでしょうけれども、それもきっと悪くはないんだろうなって。以上です、ありがとうございました。

 煌びやかなエフェクトと疾走感あるダンスが気持ちいい作品です。「本当に新人か?」と疑われるのもむべなるかな。
 というわけで阿賀野さんからの10本でした。ありがとうございました!




 本日最後は、アイマス動画界隈で1・2を争う熱血ブロガー、『ただの倉庫』管理人のcua73氏から。

・「schwarzwei? ~霧の向こうに繋がる世界~」



画像

こんな人がまだ出てくるってことだよ。理由はわからない。でもやっぱこういう人が来ちゃうとこなんだよ。今も昔も変わっちゃいない。

 そう、いきなりこういう人が出てきちゃうような所なんですよね、アイマス動画の世界って。
 2011年6月の話題をかっさらって行った、神風Pの処女作。もはやこれは神作品と言って差し支えないでしょう。それほどの傑作です。ぜひ一度ごらんあれ。






 というわけで第4回でした。どれも素晴らしい傑作ばかり。アイマス動画にあまりなじみのない方も、どれかの作品を一度でいいのでご覧になってみてください。決して後悔はさせません。




 それでは、皆様も佳いアイマスライフを。

"みんなの最近のマイ フェイバレット! その4" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント