みんなが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』その11

 あなたが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』 第二夜の7回目です。

 小魚Pが作ってくださったセットリストを是非どうぞ!


『GARDEN CITY LIFE』さんと『箱の外から』さんがが感想エントリを上げてくださっています。
・参照:生放送を見ました。 - GARDEN CITY LIFE
・参照:釣りの話:私が勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』 - 箱の外から



前回は→コチラ




 それでは行ってみましょう。本日最初は無記名の方から。

・アイドルマスター2 「Little Match Girl」 春香 スク水の隙間



空間芸術というタグが麗しい。春香さんは天使でLaikuuさんは翻訳家。

画像

 「翻訳家」という表現が素晴らしいですね!正しくその通りだと想います!




 お次は、あの『ぷよM@s』シリーズの作者、介党鱈Pからご投票を頂きました。

・亜美と真美が発情したようです



やはり初心者の方には、ニコマスの豊穣に広がる読み物系動画の世界を知ってもらいたいのですが……残念なことに、それらはたいてい再生時間が長いですよねw が、生放送で紹介できるような短い動画といえば手描き紙芝居があると思い当たりました。そこで大好きなじろうPの動画です。短くておもしろくてかわいい! これはカンペキ!

画像

 お気遣い痛み入りますw
 いやー、生放送でもコメントが「ふとましい!」一色となりましたねwじろうPの動画での\ふとましい!/は一種の大向こうのようでもあります。
 やはり短くまとまった紙芝居動画は視聴しやすいですよね。可愛くて楽しいチョイスでした。介党鱈Pありがとうございました!




 お次は、『Gekkoのための音楽』のattaccaさんからご投票を3本頂いています。

・アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」



鉄板なチョイスですが、アイマスPV動画の魅力はなんといっても、可愛くて親しみやすい端正な3Dモデルと、パワフルでバリエーションの多いダンスモーションだと思うので、アイドルらしい魅力満載なこのMADはアイドル好きならきっと気に入ってもらえると思うのです。

画像

 きましたこれ!
 初心者向けに明るく楽しいダンスPVを勧めるとなれば、やっぱりぎょPのPVは鉄板ですよね。何度見ても飽きずに「ウワウワ♪」やっちゃいますw


・アイドルマスター Let's have fun!



もうひとつ、これも鉄板ですがw。人気のあるコンテンツなら手描きの2次創作は必ず出てくるものですが、この素晴らしい完成度の高さと丁寧さ、込められた愛情は、初めて観る人でも共感できる幅広い「幸せな感じ」を持っていると思います。

画像

 またもや「短くて楽しい紙芝居動画」が来ましたね! そしてやっぱりこの動画もやはり鉄板。とにかく可愛くて楽しくて簡単に視聴できる短さ、本当に初心者向けのPVだと思います。いろいろな方にオススメです。



・アイドル-モビルスーツ変換 「宇宙世紀のL・O・B・M(+ヒゲ)」



すみません、もういっこだけw。アニマスから入った人ならガンダム好きもいるでしょう!と言う事で。この動画を見せながら、この子はこう言うキャラでー、とか説明したい。絵の上手さは言うに及ばずですね。

画像

 アニメ『アイマス』10話でも用いられた『L・O・B・M』を使ったガンダム娘風PV。キャラクターネタから中の人ネタまで様々な要素が入っているので、調べてみるととても面白いです。

 attaccaさんありがとうございました!




 本日ラストは、『close your eyes...』管理人、阿賀野さんからのご投票4本で。

・アイドルマスター 「Kosmos,Cosmos(O.S.F. mix)」 (short edit) 雪歩



nullPによるbeatmania曲とのマッシュアップにみそPが映像を付けた作品で、自分がニコマスへの傾倒するきっかけとなった作品のひとつ。浮遊感が堪らない作品です。

画像

 非常にクールな楽曲とスタイリッシュな映像が迫力と美しさを醸し出しているPVです。心を抉られるような、切り刻まれるような、シリアスで熱い一本。是非、プレミアム画質で見ていただきたい。



・【アイドルマスター】 FLASHBACK DISCO



電気グルーヴよりFLASHBACK DISCO、このテクノを体現した映像表現に魅せられませんか。

画像

 正しくテクノ。どの辺がテクノかというと、その尖りっぷりがテクノ。いわゆる「テクノポップ」とは対極にあるその鋭さが、音楽だけでなく映像にもあります。


・THE IDOLM@STER_SPLICING REEL



Daft Punkの曲と共に映画「TRON Legacy」の世界を持って来た作品。小ネタもあり二度楽しめ、オススメついでに関連作品へとも。

画像

 今年9月の話題を席巻したりんごPの傑作。あらゆるシーンで「うおっ!? ぐあっ!!」となります。この圧倒的な切れ味の映像表現はとにかく視てみていただきたい。


・アイドルマスター『Listen and repeat』overrocket (真 雪歩)



シンプルに、爽やかで綺麗な作品です。

画像

 綺麗な動画と言えばやはりこの人、うしわかPの初期作品です。キレイかつ浮遊感のあるダンス構成で見ていて心がウキウキしつつも安心できます。

 阿賀野さんありがとうございました!





 というわけで、第2夜の7回目、9本の動画をご紹介いたしました。次回でラスト、少し名残惜しいですがお楽しみに。



 それでは、佳いアイマスライフを。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック