『アニマス』OPに、製作陣の765プロへの愛を見た!

 アニメ『アイマス』視てええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
画像




 視聴環境が整わないのでニコニコ待ちです……。バンダイナムコの1,000円で見放題ってのはどれくらいの速度で配信されるんでしょうか? 毎回最新回が配信されるなら毎回感想書くんだけど。
・参照:月額1,000円見放題|アニメ・動画配信 / バンダイチャンネル



 もう、居ても立ってもいられないので、youtubeにあるオープニングばかりを何度も繰り返し観ています。




 いやあ!素晴らしいね!素敵だね!いい映像だね! もう、何度も何度も何度も繰り返し繰り返し繰り返し観てしまいます。



 錦織監督をはじめ、製作スタッフの、765プロへの愛が伝わってくるんだこれがまた!





○なあみんな、彼女たちの姿が見えるか? 俺は涙で見えん。


画像

画像

画像

画像

画像

(;ω;)ぶわっ!
 いきなり、このOPを象徴するシーン。このアニメが始まっていく。色とりどりの彼女たちが始まっていく。



 いきなり大好きなシーン。

画像

 みんなまとめて……

画像

 アイドルマスター!



 いいねいいね、いいよね、このオープニングを作っている人が、どういうアニメを作ろうとしているのか、どういうアイマスを作りたいのか、それが全部こもってる気がする。ああ……アニメ1話を視るのが楽しみだ!





○765プロのみんながいる。物語がある。



 楽屋にて、不安げな雪歩と、何かアドバイスを送る律子。小物かペットのえさか、何かを探す響。
画像



 二人でなにやら楽しそうな亜美真美。
画像



 談笑するやよいとあずささん、やっぱり眠そうな美希。
画像



 美希で場面を繋げて、マイク位置か何かの確認をする春香、千早、真。
画像



 メイク中の伊織、あずささん、貴音。
画像

 おでこ×3!!



 全員が一つの楽屋でワイガヤとステージの「READY!!」をしているのが分かる。765プロみんな一緒だ。それでけで胸が熱くなる。



 衣装をキメて、それを見守る小鳥さんも幸せそう。
画像

みんな可愛い。大切な彼女たちがこんなにも魅力的に描写されていることにホッコリする。


 歌いだす者、気合を入れる者、めいめいがそれぞれのやり方でステージへ向かう。
画像

 このシーンいいよね!三人とも可愛い。



画像

気合を入れる律子。


画像

 もうすぐ始まる、始まってしまうステージ。
 ああ、無印で初めてオーディションを突破した後の俺もこんな表情してたかもなあ。
 
画像

 あの時は俺と春香だけだったけど、今は仲間がいる。気のせいか真が恐ろしく可愛く見える。


 『READY!!』いい歌だよね。とてもアイマスらしい、希望と力があふれてる。ここ一番にこんな名曲を持ってきてくれる神前さん・yuraさんコンビは鉄板だね。






○さあこれから始まる彼女たちの伝説



 問題のホワイトボード(笑) 
画像

 会場に来る前にみんなで書いて、もうすぐ夢のステージが始まるこの瞬間でも、このホワイトボードは夕日に照らされて事務所で待ってる。
 みんないつも通り。いつも通りに空気の読めない千早に、ふざけてる亜美真美、のんびりの美希、決意の律子。みんないつも通りに、トップアイドルを目指してるのが分かる。
 クマ?ハム蔵?のイラスト……これ描いたの小鳥さんじゃないかなあ……。



 腕ガッ!にハイタッチ! タッチコミュで何度も見たあのシーンの再現でステージに向かう。
画像

画像

 伊織の表情がまたいいんだこれが。



 たかゆきに元気な双子にスタスタと空気読まずに行っちゃう千早に……ああもう全部キャプチャしちゃう!
画像

画像

画像

 ああもう、この硬い表情を見るだけで愛しすぎて笑えてしまうw


 の、わりにはきちんと円陣には参加する千早。もう、かわいいなあw
画像



 いええええええい!!
画像

 クインテットどころか12人ライブ! テンションも上がるってもんさ!



そして……



○ぶわっ!(;ω;)ぶわわっ!



 もうここからは涙なしでは見られない!
画像

画像

 歌ってるよ!踊ってるよ!輝いてるよ!!



 「歌を歌おう!」「ひとつひとつ」
画像

画像

 歌詞と連動した丁寧な動き。

 

 ギュインと伸ばして、フォーメーション組んで
画像

画像

画像

 フワっとやって、パッとやって、クルンクルンと回して、

 そしてジャンプ! おお!3階席まで満員だよ!
画像

画像

 実にアイマスらしい振り付け。
 そのうちDLCで歌もダンスも配信されそうな……というより、既にPVがあってそれをトレースしたかのような、映像が持つ抜群のアイマス的説得力。




 ギ ュ っ て し た ! ! !
画像

画像

 もう、この表情! また号泣ですよ。後悔でも羨望でもない。やり遂げたプロデューサーの誇りある顔だ。「まだまだ行ける」と、決意を隠そうともしない力強い表情だ。


 小鳥さんに社長に、プロデューサー、765プロ全員で作ったステージだ。
画像


画像

 みんないる。律子も。何度も見たはずなのに初めて見る、栄光のステージだ。

 みんなで浴びるスポットライト。光の熱さまで伝わりそうな。
画像





 いつもの風景、いつもの765プロに、早く俺も行きたい!
画像





 あああああああああああああもう早くアニマス見たいぞおおおおおおおおおおあああああああああ!!!




 もう少し、もう少しです。私と同じくBSもしくはニコ動待ちの皆さんも、ぜひ佳いアイマスライフを。

この記事へのコメント

うえP
2011年10月09日 21:33
アニマス最高の出来ですよね!
すごく元気もらってて、逆に最終回迎えちゃったら
生きていけるか心配です!
とにかく、めっちゃ輝いてます!!!
2011年10月10日 07:37
コメントありがとうございます!
私もニコ動で毎週見てます。素晴らしいですね。
14話からはOPも違ったものになると言うことなので楽しみです。
お互い、佳いアイマスライフを送りましょう。

この記事へのトラックバック