『魔法少女まどか☆マギカ』完結に寄せて

 関東の方では『魔法少女まどか☆マギカ』最終回が無事放送されたそうですね。

 例の如く私は視聴していないのですが、ネット上での熱気は傍から見ていてとても心に響くものがありました。『けいおん!』の時もそうでしたが、ファンが楽しそうにしている姿は心が温まります。マジでDVD揃えようかな。
・参照:『けいおん!!』放映終了に寄せて


 ところで、『まどか☆マギカ』×アイドルマスター っていう動画もまた名作が多いんですよ。



 と言うわけで今回は、「まどマギ×アイマス」なアイマス動画をご紹介。




それでは行ってみましょう。





・キュゥべえプロデューサーのアイドル紹介



画像

(◕‿‿◕)「トップアイドルになりたい?じゃあ僕と契約して魔法少女になってよ!」 

 というわけでトップバッターからこれです。お約束の『アイドル紹介シリーズ』。最凶のプロデューサー候補を前にした視聴者達のコメントが面白いw





・【人力VOCALOID】 偶像少女はるか☆マギカ 【OP風】



画像

 人力VOCALOIDによる歌も凄いのですが何より驚愕すべきはこの映像改変技術。一部では「仙術」とすら言われているこの技術で、「アイマス映像によるまどマギOP映像」が生まれてしまっています。
画像

画像






映像改変と言えばこちらも

・【アイドルマスター】Magia~激しく哀しい愛を込めて【杏さや×ひびまこ】



画像

 こちらもまた映像改変を多用した見事なPV。紅と青と黒という色遣いの対比が素晴らしい。
画像



くるわPのニコニコ静画にも注目! 上記のkenjoP作品のイメージレスポンス作品も交え、「まどマギ×アイマス」の美麗なイラストを連発しておられます。






同曲だとこちらのダンスPVもお勧め。






・【魔法少女やよい☆マギカ】コネクトリッパー



画像

 まどマギ主題歌『コネクト』とやよいの持ち歌『ゲンキトリッパー』とのマッシュアップなのですが……とんでもないシンクロ率です。驚愕の一本。曲のドラマ性まで一致していそうな緩急と彩りがステキなMASHUPですので是非どうぞ。





 というわけで、『魔法少女まどか☆マギカ』とアイドルマスターとのコラボ作品特集でした。もちろんこれらの作品以外にも沢山の「まどマギ×アイマス」のコラボ作品があります。是非検索してみてください。



 夏からはアイマスのアニメも始まります。まどマギを見習いつつ、どんどん盛り上がっていきたいものですね。



 それでは皆さん、佳いアイマスライフを。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック