【祝】プロデューサーさんっ! アニメ化ですよ、アニメ化!!【アニメ化】

画像




アイドルマスター アニメ化 決定
画像



さあ!さあ!さあああああっ!!
来ました続報が!



 1月10日のアイマス新春ライブ並びにその後のweb上での発表で、アイドルマスターのさらなる展開の情報が入ってきました。




1.PVの春香がやたらめったら可愛い。夏服とか冬服とかそういう次元を超越してる。
画像


2.アイドルマスターアニメ化決定。設定は「2」準拠アニメ「THE IDOLM@STER」

3.春香さんがマジで可愛すぎてマジ死ぬレベル
画像


4.番組連動のラジオ新番組も予定。パーソナリティは中村&今井のゴールデンコンビ響 - HiBiKi Radio Station -「アニメ「アイドルマスター」ラジオ(仮)」番組詳細


5.春香さんの可愛さは脳内で美化しまくっていたのを越してきた
画像



6.アニメの詳報は1月29日のMegamiMAGAGINE3月号で。


7.コツン春香はあざかわいい
画像



8.5thBD &DVD は3月16日発売。新春ライブのダイジェストも収録。


9.春香が可愛すぎて交通事故起こしかけた
画像



10.アニメカウントダウン企画として声優さんのメッセージ付き色紙を順次公開アニメ「THE IDOLM@STER」


11.拗ね春香の可愛さは百億万倍
画像



12.製作はアニプレックスらしい。


13.春香のほっぺにキスしたい
画像



14.ライブでは律子用の新曲も。2月9日に発売されるシングル「SMOKY THIRILL」に収録。


15.夢の中で思い描いていた一番可愛い春香がなぜか目の前にいる
画像



16.同じく2月9日に発売される「The world is all one!!」の構成は結局「4チーム+オールスター+オールスター&観客の合唱」に。選抜投票とはなんだったのか…


17.σのヮの  の破壊力は百兆万倍に
画像



18.公式なのに「3度目の正直」とか言っちゃった
画像



19.照れ春香さんちょおかわいい
画像



20.ローソン名誉店長も「2」仕様に。恐ろしく似合ってない。店内放送も新バージョンに。【公式速報?】律子名誉店長店内放送ふたたび&コロムビア公式サイト緊急更新|アイドルマスター公式ブログ


21.この春香の笑顔のためならマジなんだってできる
画像



22.ローソンのアイマス店内放送はアーカイブ化してくれるらしい店内放送第1弾|Xbox 360 アイドルマスター2


23.瞳をウルウルさせてだらしない顔でデレる春香に卒倒
画像



24.ゲーム中のBGMは無印のもののRemixらしい。


25.とにかく春香が可愛い
画像




26.ライブ直後には「竜宮小町の『MASTER ARTIST2』シリーズ開始」の報が流れたけど、現在では無根拠であるという結論に落ち着いている。





27.ゲームの情報は電撃ならびに4Gamer.netが詳しい
『アイマス2』のコーディネートを解説! ユニットのイメージポイントを補強しよう - 電撃オンライン
4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」のファッション情報が公開。華麗なコーディネートで,ググッとイメージアップだ(アイドルマスター2)


28.ライブレポートも電撃&4Gamer.net、及びファミ通、ファンではcha73氏。特に4Gamer.net松本Pの記事はハイテンション。
新曲中心の3時間! 『アイドルマスター』の新春ライブをいち早くレポート!! - 電撃オンライン
4Gamer.net ― 待望のアニメ化など,さまざまな「お年玉」が投下されたアイマスライブ,「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」の模様をレポート(アイドルマスター2)
【写真追加】新春ライブで『アイドルマスター』のアニメ化を発表!
ただの倉庫:アイマスライブ1/10レポートPART1


29・その他、公式情報、声優さん達のブログ、ファンの反応なども含めた情報確認はsei氏のところがいろいろ凄い。
記事Pickup (2011/01/11) | Star Illusion NetWork






 いや~~~~~、生きてるってのはいいことです。アニメ化ですってよ、アニメ化!自分で「3度目の正直」とか言ってはしゃいじゃってまあ。製作側も無駄にテンション高い。



 春香さんマジ可愛い。それ以外に言うことがないくらい可愛い。
画像

 作画は錦織敦史氏(『パンティ&ストッキング』の作画)との説が有力だとか何とか。私は詳しくはないのですが。でも窪岡俊之氏の絵柄に似ていて印象は悪くないかも。


 美希の性格がどこ準拠なのか気になる所。紹介文を見る限りではSP準拠かなと。
画像

 美希がアニメ映えするのはL4Uのオマケでわかっていたことですが、このビジュアルで動くのかまじで


 とりあえず千早は死なない。よかった。
画像

 やっぱり春香・美希・千早のユニットのバランスは見栄えがいい。


 ちょっと大人びたやよいも可愛い。
画像

 早くアニメではるやよ、やよちは、やよいおりを見たい。


 雪歩がこれ以上ないほどにゆきぽっぽ
画像

 浅倉さんの歌が「ゆりしーのモノマネではない、あずみんの理解による雪歩」になりつつある気がする。良き哉。


 真はどの角度から見てもカワイイ。マジカワ。
画像

 あとイケメン。


 亜美真美の差異も浮き彫りに。亜美が先に竜宮小町でデビューしてるので一歩リード。真美が髪を延ばしたのはそんな亜美に対抗しようとしてたりするからか?
画像

 二人ともちゃんと成長してるなあ……


 やっぱり伊織はヤバイ。
画像

 眼力の強さと存在感の厚みが半端無い。どうなってしまうんだアニメで。


 そして最大の焦点、あずささん。
画像

 「2」設定の世界観のはずなのに髪が長い。これはあれですね。断髪に至るまでのエピソードあるね。


 凛々しい貴音。貴音凛々しい。
画像

 これでラーメン食いだすんだからもうたまらんわ!


 響は八重歯装備でさらに完璧超人に!
画像

 言うことなし。八重歯は絶対必要。異論は認めない。


 律子の存在感もすっごい強い。超美人。
画像

 こんなのが画面内にいたら3秒で恋に落ちるわこんなん!





 ということでキャラデザインだけは公表されていますが、その他の情報、放映はどの局で行うのか、時間帯は、そもそもテレビアニメなのかOVAなのか、ニコニコ動画での放映はあるのか、などなど、詳細はメガミマガジンで確認、ということでしょうか。楽しみです。


 ところでここまで引っ張って何ですが、アニメ化、個人的にはそれほど嬉しい情報というわけではなかったり。それよりも春香が可愛いって事の方が何倍も重要よ?

 いや、何しろアニメを観るなんて『マリア様がみてる』以来していないわけで、アニメを観る作法なんてすっかり忘れてしまっているわけで。そもそも出来がどうなるかなんて未知数だし、アニメがこけたら本格的にアイマスというコンテンツが凋落しかねないわけで。とにかくアニメという発表はそれほど優先順位が高くなかったのは事実。


 じゃあなんでこんなにテンション上がってるかと言うと、春香が可愛かったのは当然として、とにかくホッとしたというのが大きい。



 1月10日のライブ、仕事で参加は出来ませんでしたが、ドッキドキハラハラでしたよ。もう、昨年9月18日のライブ後の状況がトラウマになってたんですねえ。あのときのタイムラインは思い出すだけで吐き気がします。


 10日前後の私はこんな感じでした。
画像

画像

 うわあなんて女々しい


 でもってライブが始まったらこんなもんでした
画像

画像

 うわあめんどくさい奴。神もいい迷惑だわ。


 でもってライブが終わってからも
画像

画像

画像



 そして・・・
画像

画像

画像

画像

画像



 とまあ、コレに尽きますね。極論すると、アニメはどうでもいいんです。どう転ぶかは分からないんだし。それよりも、ライブ直後の皆が嬉しそうなのがよかった。918みたいにならなくて本当に良かった。これ以上仲間を失わずに済んで本当にホッとした。愛しいあの子たちを愛せなくなる人が増えずに心底安堵した。大好きなコンテンツの寿命が延びたことが心から嬉しい。それが、新春ライブに関する私の感想です。


 アニメを鼻で笑う人もいる。アニメ化そのものが嫌悪の対象となっている人もいる。それでもいい。少なくとも自分は、アイドルマスターというコンテンツがまだまだ楽しめるものであることを確信した。それでいい。願わくば、アニメを皆楽しんで、去っていった仲間も戻ってきて、新たに共に楽しむ仲間が増えんことを。


 



 というわけで、とにかくアニメ化、めでたい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック