りっちゃん? 律っちゃん!? 律っちゃああああああああああああん!

 やってくれたな律ちゃん。やってくれやがったなこのやろう

画像



■ビッグニュースです♪|アイドルマスター公式ブログ


『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場 - ファミ通.com



我が765プロが誇る新星、秋月律子プロデューサーが、

新アイドルユニット「竜宮小町」をプロデュースすることが決まったんです!!


竜宮小町のメンバーは、765プロの人気急上昇アイドル

水瀬伊織、双海亜美、三浦あずさ、のキュートな3人。

■ビッグニュースです♪|アイドルマスター公式ブログ より



 竜宮小町は、アイドルから765プロのプロデューサーへ転身した、秋月律子が結成したユニット。メンバーは、双海亜美、三浦あずさ、リーダーの水瀬伊織の3人で、デビュー曲は『SMOKY THRILL』。プレイヤーは、彼女たちと切磋琢磨しながら、担当アイドルユニットをトップへ導くことになる。なお、律子を含めた4人と担当外のアイドルたちは、ある条件で5人ステージのゲストとして共演することができる。

『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場 - ファミ通.comより



 まさかまさかの765プロ内でライバル化! 立ち塞がるか律子! 熱い展開を用意してくれたなバンナム!



 亜美真美が分離し響と貴音も加入して総勢13人をプロデュース!……と思っていたら内4人がライバルになるという事態に。『アイドルマスターSP』の前例(※1)もあり、もしかしたらこの4人もプロデュースできないかも!? という戦々恐々の状態になっているのですアイマス界隈。

 ゲームの容量や声優さんのスケジュール(※2)を考えたらもしかするともしかするかもしれないという恐れが。残っているアイドルが9人なので、「アイマス2は3人ユニットが基本」ということを考えると「ユニット構成は固定」ということも考えられるかも。


 『アイドルマスターSP』の時の美希脱退といい、『アイドルマスターディアリースターズ』の時の男の娘事件といい、バンナムさんは事前情報でやきもきさせるのがお好きですなあ!




 ま、泣いても笑ってもあと半年。こちらは口開けて待ってるしかないわけで。
 それに、たとえプロデュースができなかったとしても律子とあずささんと伊織と亜美はそこに居るわけで、関係性が変わろうとその繋がりを大事にしていけばいいと思うのですよ。


 ……だが、アイアムプロデューサーだからなあ……そこは割り切れるのかどうか……。無事にアイドルとしてプロデュースできれば問題ないのですが。




●もう仲間じゃないもんね!?


 プロデューサー(自分)とアイドルの関係も気になりますが、もう一つ気になるのはアイドル同士の関係。「アイマス2のテーマは『団結』」とのことでしたが、全アイドル同士の組み合わせでドラマを作り出すにはゲームの容量が足りるかどうか微妙なわけで、「アイドル同士の絡みは限定的」という予想は当初から一部でされていました。


 しかしまさか一部がライバルとして戦うというのは予想外だったわけで。例えばやよいと伊織のような仲良しコンビはどうなってしまうのでしょうか!?

画像

 お互いの欠落した部分を埋め合うかのように寄り添っていたやよいと伊織。


画像

 アイドルの本質は「戦う少女」。二人もまた戦いの日々に身を委ねることになるのでしょうか?



 それぞれ真っ直ぐであるが故に正面からぶつかり合い、時に手を取り合うことのできた真と伊織。

画像

 ライバルとして熱い火花を散らせそうです。




 ラジオで競演するなど凸凹コンビとして長い間活動していた千早とあずささん。

画像

 ストイックな千早と、アイドル活動に真摯なあずささんだけに、良き好敵手になりそうです。

 いつかまた二人で歌ってほしいものですが。 

画像






 いつでも二人一緒。一心同体で楽しかった亜美と真美。

画像


 夢のような時間は終わり、二人は生き馬の目を抜くアイドルの世界へ。


画像

 また、Pを含め三人で馬鹿騒ぎしたいものだ。



 そして、小言を繰り返しながらもなんだかんだで美希を気にかけていた律子。

画像

 この二人もまた鎬の削りあいを日常とするアイドル業界へ。


 古くからの友のように付き合ってきた律子と真。

画像

 真と律子ならば良い戦いができるかもしれません。しかし、一方はアイドル、一方はプロデューサーとして。





 とまあ、それぞれの関係が気になるところです。ライバルとして、友達として、そして仲間として。765プロの今後に期待です。

 実の所、それほど不安視はしていないというのが正直な所。『アイマスSP』も『アイマスDS』もなんだかんだで楽しめた自分としては、アイマス2もまた良い体験のできるゲームであると信じています。期待してるよバンナムさん。



というか

●それ以外にも注目



 765プロの新衣装も竜宮小町の衣装も可愛すぎるんですけど!? みんなもっとそっちも見てあげるべき。とにかく今すぐ公式ブログとファミ通.comへGOだ!

 また、再来週のTGS2010では最新PVが公開、そしてゲーム出展ときたもんだ! さらに新発表も(※3)あるということなのでこちらも要チェック!




 とにもかくにも、アイマス2が我らのアイドルにどんなドラマを用意しているのか。どんな舞台が我々と我々のアイドルに用意されているのか。今から期待です。



 それでは、佳いアイマスライフを。



 



※1:アイマスSPでは、美希が765プロを抜けて961プロへ走りプロデュースできなかった。
※2:思えばアイマスが始まった5年前は、声優さんの殆どが「期待の新人」でした。
※3:黒井社長から。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック