ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS 「楽しんだ者勝ち」は間違い

<<   作成日時 : 2010/09/22 22:22   >>

トラックバック 2 / コメント 2

それはリアルから逃げているだけ


画像




 多くの人が、マジで本当に多くの人がアイマス2に憤り、絶望し、嘆き、悲しんでいる。そういう人を尻目に「俺"は"楽しんでいる。だから俺の勝ち」と虚空に言い放つのは「お前らはお前ら、俺は俺。関わりを持つ気も議論をする気も説得する気も共感する気も慰める気もないね。」というクソ相対主義に他ならない






 でも、だからと言って、彼ら……いや、我々は共に悲嘆し、苦悩し、憎しみを吐き出すことで世界の暗黒を広げ続け、『アイマス2』が光り輝く希望の星なのか、唾を吐き掛けるべきクソなのかをてってー的に議論しなければならないのか? 

 それはねえ……それは、正しいのかもしれないし生産的かもしれないけど……それは、つまらんよ。




 だからね、俺はこいつを参考にしたい。

 知る人ぞ知る、鳩山前首相が退任後に呟いた『裸踊り』の真相。もちろん、政治ってのは素人目に見てもそんな甘いもんじゃなかっただろうし、まず踊れてもいなかったし、そもそも踊り方を間違えていた気もするし、結論としてあの人は総理の器じゃ全くなかったけど、でもこの動画を参考にしようとしていたこと、「踊ろう」としていたことは評価したいのよ。だってその方が面白いもの。



 我々もきっとずっと踊っていたんだ。バンナムに「踊らされて」いながらも、少なくとも自分の足で。最初に踊っている人がいて、その楽しそうな姿に惹かれて皆が集まって、いつの間にか超大きい規模で群舞を楽しんでいた。「一致団結〜♪」「仲間だもんね!」と囃し合いながら。


 でも今回、バンナムが我々を「踊らせられなく」なった。そうして多くの人が踊ることを止めて、ふと我々は意外とバラバラな考えを持っていたことに気づいてしまった。団結などしていなかったし、仲間でもなかった。


 それが一番悲しいよ。別に俺は男が出てきたことにも竜宮小町組4人がプロデュース出来ないことにもそれほど絶望しちゃいないんだ。男3人は世界観の広がりに貢献できるし、ディレ1の口ぶりから竜宮小町組の「プロデュース不可」が「アンプレイアブル」かどうかは分からないから。ただ、周囲に共に踊ってくれる人がいなくなったことが、そして俺が好きなものに対する憎悪と怒りと罵倒と溜息と嘲笑の集中砲火が止まないことが悲しい


 でも、というかだからこそ俺は踊るよ。いいさ。765プロが全てを、ファンを含めて何もかもをリセットするつもりなら765プロの社畜たる俺がそれに乗ってやる。

 俺が先に踊っていてやる。それが面白そうに見えたら、誰でもいい、共に踊ろう。それでも興味が持てなくて、絶望を捨て切れなくて去っていく人がいるならそれは仕方ない。別にその人は何かに負けたわけじゃない。その人を巻き込めなかった俺の一人負けだ。気楽に行こう。




 ……と思ったら、もう既に踊ってる奴らが居やがるぜ。まいったねw





 流石のG様P。公式PV発表からたった3時間でのジェバンニ。とてもよく洗練された公式曲MAD。





 いてくれると思ったぜ『自然』タグ! もはや安心するしかない。ガチムチM@ster。





 珍しい。いや、何が珍しいって、伯方の塩なのに音MADじゃない。これはニコニコの歴史に残るべき一本(大袈裟)。





 「エルシャダイMADが流行りまくってるが大丈夫か?」





 困ったときは基本に立ち返る。これ重要。ナンにでもアイマス。インドM@ster。





 重鎮も既に動いていたか、あさっての方向に。タイトルとサムネで全てが分かる【世界でいちばんダサいシリーズ】。





 敢えて言うけど、これは圧倒的に正しいよね?





 既に【仕事を選べないジュピター】タグが機能し始めつつある。いや、戦前Pにはその内「どうしてそんな発想が出来るのか」を尋ねてみたい。





 おれ冬馬さん……いや〜……これは、アリだわ。





 「木星」と言えばこの発想……は、ねえよ!





 これはかっこいい! 方向性は違えど確かにイメージは合っている良MAD。





 さすがの超古参P! このカット割の本気っぷりに、カメラワークによる演出の雄おっぺけPが反応したようです。いやー、これからのPVMADの発展が楽しみでしょうがない。





 そして、「かっこいい」とはこういうことだと思うの。





 考えることは止められない。だから絶望もするし、怒りもするし、まあ、苦しいよ。でも、それでもやっぱ最終的には楽しい方がいい。






 みんなの佳いアイマスライフのために頑張っから。ついて来れそうな人は付いてきて星井。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もっかい
 「先に踊っていてやる〜」などとかっこつけたはいいものの、ごめん、やっぱだめそう。 ...続きを見る
ただそのために
2010/10/02 00:47
アイマス2を好きと言えない
リストラ小町を許すお前等が嫌い ネット対戦不可を許すお前らが嫌 寝取り寝取られを許すお前等が嫌い ゆりしー追放を許すお前らが嫌い 枕営業を許すお前らが嫌い 亜美に彼氏ができたことを許すお前らが嫌い ユーザーを舐めた態度を取り続ける石原を許すお前らが嫌い 現実を見ないお前らが嫌い この世界を壊したバンナムを許すお前らが嫌い アイマス2を許せない俺達を足蹴にするお前らが嫌い そのくせ「仲間だもんげ!」だの「World is All One!!」とか嘘をつくお前らが嫌い バ... ...続きを見る
ただそのために
2011/03/06 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
踊り続けようとする勇気に敬服します。今日、大好きなPがいなくなったことを知って絶望の淵にいる者ですが、そんな中でもこの文章を読むと励まされ、勇気が湧いてきます。ありがとうございます。
Vinegar56%
2010/09/23 02:47
>Vinegar56%
コメントありがとうございます。
あの人やあの人やあの人が動画を消したり非表示にしたりしたことで私もかなり絶望的な気分になっていますが……
しかしそこで実際に絶望するという選択をするのは拒否したかったです。その方が楽しいし。
管理人
2010/09/23 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
「楽しんだ者勝ち」は間違い ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる