テンション上がってきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

画像

  テンション上がりすぎた結果↑




いや~~~~来たね! きたんだよ! 来てしまったよアイマス2!




 TGS行けた人どうだったアイマス2!? 良かったか? 楽しかったか? キレイだったか? 素敵だったか? 千早は? 春香は? 美希は? 伊織は? あずささんはどうだった? ねえねえ今どんな気持ち?ねえねえ?  嬉しい? よしOKアナルに納豆詰まれ!



 まあ普通に仕事でTGSなんか行けなかったわけでyoutubeでトレーラー観るしかなかった訳だけどそれだけでも十分テンション上がってしまったわけで。もう既に3万回くらい観ちゃってるわけで。



「あー、そこでこっちを見ている君!」


画像

 ほおおおおおおちゅううううううさああああああん!?


 まさかのCV交代二人目……と思いきや従弟ですと!? 
・参照:社長あいさつ | 765プロダクション
 ヤザン・ゲーブル@Zガンダムとか、チボデー・クロケット@Gガンダムとか、ギャバン隊長@∀ガンダムとかで有名な(偏りすぎなのは私の趣味)、大塚芳忠氏が新たな社長。名前も中の人も変わって、心機一転新体制で765プロダクションはスタートを切ります。「新人敏腕プロデューサー」とか、従兄さんに劣らず読めない御仁だ。





「我が765プロに所属するアイドルは……この子達だ!だ!だ……(残響)」


画像

 ぬらっと出てくる5人。ああ~本当に5人で踊れるのだなあ! 真美の成長もこれなら良く分かります。そして、響がいることに何の違和感も感じなくなっている自分に気づく。





『主題歌』は健在!


画像

 第1弾PV、第2弾PVでもインストverがBGMとして使われていたので安心していましたが、やはり『THE IDOLM@STER』は健在です。可憐に、したたかに、真っ直ぐにトップアイドルを目指すという『アイドルマスター』の根底に流れる精神は変わっていないことを予感させてくれます。




新しく生まれ変わった『THE IDOLM@STER』!


画像

 おお、新振り付け。曲調もダンスも変えて、アイマス自体の再スタート。
 これまでのPVでは暑苦しそうに見えた美希の髪形も、こういった激しいダンスでは違和感が無い。相変わらずの強い目線がこの歌に良く似合っています。




新衣装は「花」のイメージ


画像

 いい衣装だ。新衣装のデザイン自体はファミ通で確認していましたが、実際に動いている映像を見るとやはり心が浮き立ちます。
そして何より千早の胸が膨らんで見える。
画像

どや!?





ぐごぎがごがっ!?


画像

ややややよいがやよいが可愛すぎるっ!
画像

ああばばばばばばばばば
画像

おおおおがががががががっが




ワァサッ!


画像

 響のポニーテール。巨大な黒い塊がステージ上に素晴らしいアクセントを与えています。今から色んなユニットの組み合わせが頭に浮かぶ!




みんな色々成長してるよ色々(72を除く)


画像

 本当に色々と成長したよなあ真美。この真美が当時のままの悪戯っぽい笑みを向けてくれたらと思うと……。
 そして本当に美しいな、必殺センシティブトゥーン。




なにそのおもしろダンス


画像

奇妙な振り付け




信頼と実績と栄光と絢爛と感嘆と人気と個性の春香さんだ!


画像

 ぐぎごっ…………ッ!…………っ!?…………!!!???? 
 なんという画!!! これは……これじゃまるでメインヒロインのようじゃないか! これぞ俺が捜し求めていたアイドルマスターだ!
 そしてこの髪の表現の素晴らしいこと! おいバンナムさんこれ発売まで待てんぞ!




魂は不滅


画像

画像

 初代『THE IDOLM@STER』の振り付けをリスペクトしつつ……現代風? にアレンジされたダンス。「踊ってみた」の皆さんの動画にも期待したいところ。




響も貴音も仲間だもんね!


画像

画像

 響もそうでしたが、貴音もやはり「ここにいること」に違和感が無い。よく溶け込んでくれています。
 そして、春香、雪歩、貴音それぞれの髪の表現の違いに注目。




ありがとう浅倉さん応援してます。


画像

 変わっていくアイドル、変わらない72、変わらなければならなかったアイドル、変わらないことを求められたアイドル……。浅倉さんは雪歩を大事にしてくれています。そこがうれしい。
画像

 「フワッ」と「キリッ」が上手に同居して、きちんと「成長した雪歩」の面持ちになっていることが分かります。




イケメン美少女


画像

 「イケメンな少女」ではなく、イケメン性と美少女性の両方を備えた、なんとも面妖な雰囲気を備え完璧超人に一歩近づいた真。ロングのカメラで見るとダンスの切れが増しているように見えます。露出の多い衣装がやたらとよく似合う。




アイドル!


画像

 「見たか! これがアイドルだ!」と言わんばかりの決めポーズ。いいねいいね!
 私はAC版『アイドルマスター』やXBOX360版『アイドルマスター』の誕生には立ち会えなかった。今ここにきて『アイマス2』の誕生に触れ感無量です。




友情・努力・勝利


画像

 ぎ ゅ っ と し た !
 ……はいいとして、出たな律っちゃん先輩。胸のあたりがキワドイんですがあなた本当にただのプロデューサーですか。




いいいいいいおおおおおおおりいいいいいいいい!!!!!


画像

 いや別に特別一番に好きというわけじゃないんだ伊織、みんなのこと平等に愛しているけどもう我慢できん伊織いいいいいいいいいいい!
画像

 くがっ……ぉあっ! やばい伊織可愛すぎる可愛すぎる!
画像

 いやーもうヤバイ気が付いたらペットボトルがぐしゃぐしゃだったもの。やばいもの。
画像

画像

 やばいわ。伊織大勝利だわ。やるな律子先輩。こりゃ苦戦するかもだわ。




何年代風?


画像

 竜宮小町用の新曲『SMOKY THRILL』はこれまたいい曲。どことなく古くさくもあり、新しくもあり。今までのような狙いのはっきりしていたアイマス曲とは一線を画しています。
画像

 ステップが凄く軽快で楽しいし、あずささん、伊織、亜美の三者の声がそれぞれ特徴良く響いていて心地いい。
画像

 変化と緩急に溢れた展開の振り付けがとても素敵で飽きが来ない。歌詞も小悪魔風で三人の可愛さに良く合っています。
画像

 「さよなら、おとといおいで」で髪を翻す伊織が格好良すぎる!





におい立つ!


画像

 髪を切ったおかげで、可愛げと若奥様っぽさがアップしたあずささん……と思っていましたが、こりゃ母親の貫禄だ!
画像

 可憐な表情の中に色気を隠し持っている。可愛いながらも包容力を感じさせます。
画像

 超ミニと思いきやホットパンツ? 爽やかさと色っぽさが同時に醸し出されています。胸もバインバイン揺れる。
画像

 凛々しさの中に隠しきれないあどけなさ。真もそうなんですが、陰陽、長短、裏表、の2面性が随所に見られます。




行け亜美! まだまだ時間はあるぞ!


画像

 こういう意地が悪っぽい歌は亜美の得意分野。可愛くも悪戯好きな亜美の表情に注目。
画像

 衣装も良く似合っているし、やはりこの指先から眉毛の先まで一切力が抜かれていない造型と振り付けと演出に感動。
画像

 表情、おへそ、ふとももおおおおおおお!
画像

 アイマス2では意図的に半目を多用しておりますな。半目スキー大歓喜ですたい。
画像

 衣装が本当に可愛い。どの瞬間を狙っても確実に可愛いカット。1フレーム1フレーム全てにに力が篭っているのが分かります。




アゥ!


画像

 70年代風を狙った00年代風。さすが律子と思わせられる一瞬。




ああ……始まっていく。アイマス2が来る!


画像

 来ますね! 来るんですよ! アイマス2はもうすぐそこまで! 
 まだまだ情報は殆ど公開されていないに等しいわけで、まあ自分自身にテンションかけながらじっくりと腰を落ち着けて待ちたいものです。そうでないとその内パソコンがウーロン茶まみれになってしまいますから(笑)
 

 竜宮小町組はプロデュースできるのかできないのか、『SMOKY THRILL』をこちら側チームでも歌わせられるのかどうか、黒井社長の動向は、876プロ組はどうなるのか……etc.etc. 色々と楽しみです。色々と期待しています! 待つさ、待つからじっくりと良い物を作って欲しい。バンナムさん期待してるよ!





 というわけで、皆様におかれましてはアイマス2までぜひ佳いアイマスライフを。

この記事へのコメント

かずねこ
2018年09月02日 20:51
喜びすぎやね~ww

この記事へのトラックバック

  • アイマス2を好きと言えない

    Excerpt: リストラ小町を許すお前等が嫌い ネット対戦不可を許すお前らが嫌 寝取り寝取られを許すお前等が嫌い ゆりしー追放を許すお前らが嫌い 枕営業を許すお前らが嫌い 亜美に彼氏ができたことを許すお前ら.. Weblog: ただそのために racked: 2011-03-06 14:33
  • アニメ『アイマス』6話 これが765プロ!(中編2)

    Excerpt:  『アニマス』6話 ニコ動で配信中! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」 ニコニコで見逃した方はバンダイナムコチャンネルで! ・参照:「アイドルマスター」 | アニメ.. Weblog: ただそのために racked: 2011-09-10 08:22