ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕がモバゲー『アイドルマスター』(モバマス)を始めない理由

<<   作成日時 : 2012/04/08 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 CDも出ることですし絶好調の『アイドルマスターシンデレラガールズ』ですが皆さんいかがお過ごしですか。キャストが発表されましたが、聞くところによると新人の声優さんが多いようですね。「ベテランが起用されるならほぼ一発限りの花火扱い」「新人が起用されるならその人達を育てていって今後のアイマスはシンデレラガールズが中心になる」と予想していましたが、後者の流れになっていくんでしょうか。それはそれで一抹どころではない寂しさがあるんですが。


 ところで私の方はというと、実の所モバマスは始められていないんですよね。




○恐い


 今までずっとそうだった気がします。本当に面白そうなものは始められない。   

 ハマってしまうのが、時間を吸い取られると予想されるのが、お金を吸い取られると予想できてしまうのが恐い。周囲のみんなは楽しんでる。ゲーム内容はともかくとして、楽しんでいる皆を見ている限り、面白そうだ。それはいい。しかし、それだけに、自分がハマりすぎてしまうと予想できてしまうので、恐い。


 今までもずっとそうでした。本当に面白そうなものって手を出せないんですよね。例えばMMORPG。

 ラグナロクオンラインなんて本当に面白そうでしたよ。

 でも結局手を出せず仕舞いでした。時間を吸い取られるのが恐かった。絶対にハマって抜け出せなくなるのが目に見えていたから。特に『RO』はハマり過ぎた人の様々な報告がありましたしね。



 例えばモンスターハンターもそうでした。

 モンハンも話題になり始めたのはちょうど大学生の時期だったかな? 時間は有り余っていたんですが、それを吸い取られてしまうのが恐かった。結局手を出せないまま今に至る。


 他にも『Call of Duty』や『Battlefield』などのFPS系ゲームもそうですね。


 世界中で2000万人以上が遊ぶゲーム、なのはいいんですが、面白そうであるが故に始められない。ニコ動でプレイ動画を見たりはしているのですが。




 面白そうではあるんですよ? でも、それだけに、自分がハマってしまうのが恐い。「自制しろ」って言ってしまえばそれまでなんだけど、自制するコストを払うくらいなら最初から始めないって程度にモノグサなんだなあ(笑)



 そう考えればアイマスにはもう5年くらい付き合ってるわけで、うん、そう、当時はそんなに面白そうには見えてなかったんだよ(笑)




○もう一つの『モバマス』も忘れるな!


 モバマスに比べるとイマイチ話題になっていないけど、モバイル版アイドルマスターのゲームも忘れてやるなよ! こっちは移動費がかかるけど!かかるけど!

・参照:夏の北海道に来るみんなのためにちょっくら観光案内をしちゃうよ

 iPhone版も徐々に広まりつつあるようだし、函館/渡島エリアで代行お待ちしております!




 とは言うものの、ひょっとしたらその内モバマスの方も始めちゃうかもね。そのときはどなたか招待お願いします。


 媒体が色々広まって全部を追うのは難しくなっているけれども、それはいつもの事という事で。それでは皆さん、佳きアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクと契約してプロデューサーになってよ!

願いは叶えないけどね!
QB(モバゲー仕様)
2012/04/09 14:00
濡れ透け春香が手に入るのなら、それはとっても嬉しいなって
gouzou
2012/04/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
僕がモバゲー『アイドルマスター』(モバマス)を始めない理由 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる