ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段アニメを視ない人間が『アイマス』を視続けた結果

<<   作成日時 : 2012/01/29 18:10   >>

トラックバック 2 / コメント 12

○アニメ前

【祝】プロデューサーさんっ! アニメ化ですよ、アニメ化!!【アニメ化】


来た! 来た!! アニメ『アイドルマスター』来た来たあああああああっ!!!


アニメ『アイマス』第1話 見たよ! ただし…… アニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』1話感想記事


アイマスアニメ記念ニコ生 深夜0時半〜4時半にもかかわらず訪問者10万人コメ数100万の大盛況!





○アニメ後

うおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああ!!!!!!!!!!!!

アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(前編)

アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(中編1)

アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(中編2)

アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(後編)


アニメ『アイマス』2話 いいアイマスだ!(前編)

アニメ『アイマス』2話 いいアイマスだ!(中編)

アニメ『アイマス』2話 いいアイマスだ!(後編)


アニメ『アイマス』3話 天使や・・・天使がおるで!(前編)

アニメ『アイマス』3話 天使や・・・天使がおるで!(中編)

アニメ『アイマス』3話 天使や・・・天使がおるで!(後編)


アニメ『アイマス』4話 ウチの千早がすみません(前編)

アニメ『アイマス』4話 ウチの千早がすみません(中編)

アニメ『アイマス』4話 ウチの千早がすみません(後編)


アニメ『アイマス』5話 春のことを想うように来年の夏を想う(前編)

アニメ『アイマス』5話 春のことを想うように来年の夏を想う(中編1)

アニメ『アイマス』5話 春のことを想うように来年の夏を想う(中編2)

アニメ『アイマス』5話 春のことを想うように来年の夏を想う(後編)


アニメ『アイマス』6話 これが765プロ!(前編)

アニメ『アイマス』6話 これが765プロ!(中編1)

アニメ『アイマス』6話 これが765プロ!(中編2)

アニメ『アイマス』6話 これが765プロ!(後編)


アニメ『アイマス』7話 「絆」のお話(前編)

アニメ『アイマス』7話 「絆」のお話(中編)

アニメ『アイマス』7話 「絆」のお話(後編)


アニメ『アイマス』8話 まるで映画!(前編)

アニメ『アイマス』8話 まるで映画!(中編)

アニメ『アイマス』8話 まるで映画!(後編1)

アニメ『アイマス』8話 まるで映画!(後編2)


アニメ『アイマス』9話 アニマス楽っしい!(前編)

アニメ『アイマス』9話 アニマス楽っしい!(中編)

アニメ『アイマス』9話 アニマス楽っしい!(後編)


アニメ『アイマス』10話 空気など読まない!(前編)

アニメ『アイマス』10話 空気など読まない!(中編1)

アニメ『アイマス』10話 空気など読まない!(中編2)

アニメ『アイマス』10話 空気など読まない!(後編)


アニメ『アイマス』11話 泣かない自信はない(前編1)

アニメ『アイマス』11話 泣かない自信はない(前編2)

アニメ『アイマス』11話 泣かない自信はない(中編)

アニメ『アイマス』11話 泣かない自信はない(後編)


アニメ『アイマス』12話 終着点。そしてようやく始まる(前編)

アニメ『アイマス』12話 終着点。そしてようやく始まる(中編)

アニメ『アイマス』12話 終着点。そしてようやく始まる(後編)


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

アニメ『アイマス』13話 ブワッ(´;ω;`)ブワワワワワワワワワワワワワワワワッ!! (前編)

アニメ『アイマス』13話 ブワッ(´;ω;`)ブワワワワワワワワワワワワワワワワッ!! (中編)

アニメ『アイマス』13話 ブワッ(´;ω;`)ブワワワワワワワワワワワワワワワワッ!! (後編)


アニメ『アイマス』14話 ここからまたスタート! (前編)

アニメ『アイマス』14話 ここからまたスタート! (中編)

アニメ『アイマス』14話 ここからまたスタート! (後編)


アニメ『アイマス』15話 みんなお仕事がんばってる!(前編)

アニメ『アイマス』15話 みんなお仕事がんばってる!(中編)

アニメ『アイマス』15話 みんなお仕事がんばってる!(後編)


アニメ『アイマス』16話  実になんくるないアイマスだ!(前編)

アニメ『アイマス』16話  実になんくるないアイマスだ!(中編)

アニメ『アイマス』16話  実になんくるないアイマスだ!(後編)


アニメ『アイマス』17話  真なりのチェンジ!!!!(前編)

アニメ『アイマス』17話  真なりのチェンジ!!!!(中編)

アニメ『アイマス』17話  真なりのチェンジ!!!!(後編)


アニメ『アイマス』18話 魔法をかけられて(前編)

アニメ『アイマス』18話 魔法をかけられて(中編)

アニメ『アイマス』18話 魔法をかけられて(後編)


アニメ『アイマス』19話 姫は孤独に非ず(前編)

アニメ『アイマス』19話 姫は孤独に非ず(中編)

アニメ『アイマス』19話 姫は孤独に非ず(後編)


アニメ『アイマス』20話 千早あああああああああああああ!!!(前編)

アニメ『アイマス』20話 千早あああああああああああああ!!!(中編)

アニメ『アイマス』20話 千早あああああああああああああ!!!(後編)


アニメ『アイマス』21話 羽ばたけ!(前編)

アニメ『アイマス』21話 羽ばたけ!(中編)

アニメ『アイマス』21話 羽ばたけ!(後編)


アニメ『アイマス』22話 良かったな春香、良かったなみんな(前編)

アニメ『アイマス』22話 良かったな春香、良かったなみんな(中編)

アニメ『アイマス』22話 良かったな春香、良かったなみんな(後編)


アニメ『アイマス』23話 「団結」とは何だったのか……(前編)

アニメ『アイマス』23話 「団結」とは何だったのか……(中編)

アニメ『アイマス』23話 「団結」とは何だったのか……(後編)


アニメ『アイマス』24話  帰ってくるお話(前編)

アニメ『アイマス』24話  帰ってくるお話(中編)

アニメ『アイマス』24話  帰ってくるお話(後編)


ありがとう!ありがとう!ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

アニメ『アイマス』25話  いいアイマスだった!(前編)

アニメ『アイマス』25話  いいアイマスだった!(中編)

アニメ『アイマス』25話  いいアイマスだった!(後編) + アニマスを終えて




○途中まとめ

アニメ『アイドルマスター』#1〜#8までの個人的良シーン

アニメ『アイドルマスター』#9〜#13までの個人的良シーン

アニメ『アイドルマスター』#14〜#20までの個人的良シーン

アニメ『アイドルマスター』#21〜#25までの個人的良シーン


アニメ『アイマス』における春香と千早の心の通じ合いにおける変化と、現場を楽しめるようになった千早15話までの春香と千早


『アニマス』19話までのはらぺこお姫ちんまとめ


アニメ『アイドルマスター』社長からのお言葉集




○楽曲について

アニメから『アイマス』にハマるのに最適かもしれないCD3種


『READY!!』いい曲だね! Mステ5位ランクインおめでとう!

アイマスOP『READY!!』がオリコン4位!

アイマスOP『CHANGE!!!!』がオリコン6位!


『アイマス』13話の新曲2曲がやたらと良い


眠り姫と約束


アニメ『アイマス』#7までに劇中で使われたアイマス曲を振り返る

アニメ『アイマス』#8〜#14にて劇中で使われたアイマス曲を振り返る

アニメ『アイマス』#13で使われたアイマス曲を振り返る

アニメ『アイマス』#15〜#20にて劇中で使われたアイマス曲を振り返る

アニメ『アイマス』#21〜#25にて劇中で使われたアイマス曲を振り返る





○その他

アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ!


アニマスMADが来てるぞー!


アイマスと声優さん


アイマスってどんなゲームなん?アニメから入った人へのゲーム『アイマス』紹介


アニメ『アイマス』からアイマスに入る人へオススメのアイマス動画5本


アニメから『アイドルマスター』を知る人へアイマス古参による新参排除について


アニマス9話で「伊織VS真美」を夢想する


『アニマス』OPに、製作陣の765プロへの愛を見た!

アニメ『アイマス』2クール目のOPがすごくいい!


アニメ『アイマス』10話で登場したアイドル2チームをご紹介!


アニメ『アイマス』#15 の関連ネタサイトが本気すぎてヤバイ(※ネタバレ注意……なの?)

え・・・何コレは(ネタバレ注意)『無尽合体キサラギ』


アニメ『アイドルマスター』最終回を終えて


【速報】ニチアサでアイマス


私がアイマスにはまったこれまで


アニメ『アイマス』最終回記念MADが多数!








 結局の所、アニメ前とアニメ後ではあんまり変わっちゃいない。相変わらずアイマスが好きなバカヤロウってだけだ。強いて違いを上げるなら、「もっとアイマスが好きになった」だけ。




 正直に言うと、『アニメ』というものをマトモに視たのは初めてだった気がする。基本的に毎週同じ時間に同じ場所に座っているってことが出来ない人間で、なおかつ「物語」を読むのに体力を使うのが苦手だったので。
 ここ数年はアニメを全く視ていなくて、最近の話題作、『ハルヒ』や『らきすた』や『けいおん』や『まどマギ』も殆どネタしか知らない。『ガンダム』や『マクロス』も同じく。子供の頃に見ていた『ドラゴンボール』や『北斗の拳』や『幽遊白書』も、全話の内の半分も視てはいないと思う。『エヴァ』ですら全部は視ていない。 ましてやこうして記事にするなんて初めての経験で、この「感想」とも「紹介」とも「評論」とも「まとめ」とも取れない記事にどれだけの需要や意味や価値があったのかなんてまるで自信がない。

 でも、とりあえずこの『アイマス』に関連して言いたい事は全部言った。それに関しては後悔はない。




 素晴らしい時間だった。かけがえのない体験だった。代わるもののない感動だった。この半年間はまるで夢の中にいるようだった。画面の中では彼女達が頑張ってて、輝いていて、どこに出しても恥ずかしくない活躍をしていた。 画面の外では本当に沢山の人がアイマスを激賞して、プロデューサーになる人も数え切れないくらいにいて、本当に本当に嬉しかった。良いアイマスだった。素晴らしいアイマスライフだった。この時間を与えてくれたスタッフの皆さん、そして共にこの時間を過ごした仲間たちには本当に感謝しています。ありがとう。







 さて、これで最後です。


 アイマスはまだまだ続いていく。公式の情報によるとアイマスの展開は今年も続いていくらしいし、自分の中の火もまだまだ消えそうにない。こうなったら、どちらかが死ぬまで付き合うよ。アイマスは、まだまだこれからだ!




 そういうわけで、これからも『アイドルマスター』を、彼女達を、765プロをよろしくお願いします。そしてどうか、皆さんも佳いアイマスライフを。 ありがとう!





 \アイマス最高!/
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ『アイマス』25話  いいアイマスだった!(後編) + アニマスを終えて
『アニマス』25話 ニコ動で配信中! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 第25話「みんなと、いっしょに!」 ...続きを見る
ただそのために
2012/01/29 18:11
4月からの新生活に『アイマス』『ニコマス』はいかが?
 中学・高校・大学のしん一年生の皆さん! あるいは新社会人の皆さん! もしくはその他の皆さん! 進学・入学・入社その他諸々おめでとうございます。さて、4月もスタートして10日経ちましたが、新たな生活にはもう慣れましたでしょうか? ...続きを見る
ただそのために
2012/04/10 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて見ると記事数ぱねえなwww
cha73
2012/01/29 18:22
我ながらそう思うw
gouzou
2012/01/29 18:24
アニメ感想半年間楽しませて頂き有り難うございました。
もうアニマスの記事が読めないのは淋しいです。
6月のライブで何らかの発表があると思いますが、
それまでお暇ならゼノグラシアの記事なんかどうでしょうか(笑)。
それにしても過去記事を振り返ると
一年前のアニメ発表の時期は大変だったんですね。
アニメが成功した今では笑い話にできますが。
バブお
2012/01/30 14:09
気持を抑えられないのでコメントします。
私もニコ動視聴組の田舎民です。毎回このブログがアニメの配信と同じくらい楽しみでした。このブログの価値にまるで自信がないとご謙遜なさってますが、アニメ作成者の意図をどの視聴者よりも深く理解したあなたの評論は、作成者が表現したかったもの以上の価値を作品に加えるものだったと私は思います。アニメスタッフがこのブログを読んだなら、どんなに喜ぶことでしょう(もう見ているかもしれませんね)。
あなたの愛と理解には到底及びませんが、私もアイマスのおかげで人生に未練がないほど満たされた思っています。アニメを何倍も魅力的にしてくださったこのブログに、本当に感謝いたします。
最後に、あなたの素敵な言葉をお借りします。
これからも、お互い佳いアイマスライフを。

約束Fullを聴きながら
ソヨーカ
2012/01/30 20:30
>バブおさん
 ありがとうございました。これからはまたボチボチニコマスの記事でも書いていこうかなと思います。

 アイマス2発表の時には色々ありましたが、思い返せばアイマスDSの時にも色々揉め事はあったし、アイマスSPの時にもゴタゴタはあったし、聞くところではアケマスから箱○版アイマスが始まった時にも色々ゴタゴタがあったといいます。モバマスでも色々言う人は多いし、結局の所、何があってもゴタゴタは起きてきたのがアイマス界隈でした。ニコマスなんて更にゴタゴタが多い場所です。最終的には今時分が楽しめるアイマスを楽しむことしか出来ないんですよ。それがその人それぞれの「佳きアイマスライフ」だと思います。


>ソヨーカさん
 ありがとうございます。そう言って頂ければ報われます。
 ただ、愛は及ぶ及ばないとかじゃなく、ただ自分の中にあるだけで意味があるものかなと思います。私は誰かの愛を知らないし、私の愛を本当の意味で誰かに知ってもらうことは出来ないんです、きっと。『コギトエルゴスム』じゃないですが、自分の愛を知るのは結局自分しか居らず、だからこそ自分が持つ愛のために何かしようと思った結果がこの記事たちでした。そんな独りよがりなモノが、ソヨーカさんの佳きアイマスライフにお役立てられたのであればそれに勝る幸せはありません。ありがとうございます。
gouzou
2012/01/30 23:13
第25話を観てから改めて第3話を観返してみると、リアルタイム時とはまた違った感想が浮かびます。さぞかし降郷村の人達は驚いてると思うんですよ。リアルタイムで更新してた時も楽しませてもらってましたが、また時間経ってから読み返すのも楽しそうだなと思います。

しかしこれだけエントリ数があるともはや財産ですよね。うらやましいなー、自分ももっと書き残しておけばよかったなー、と今更思ってますw

またBD観る時に読み返したいので、そのまま残しておいて下さいね。
遅ればせながら、お疲れ様でした!
シンゴ
2012/02/05 17:31
ていうか今改めて3話のエントリ見直してみたら、マルコメ君のTシャツについて触れてましたねw…俺が欲しいわ!!

あと千早のやる気なさげな腕上げとか(後半とテンションが違いすぎる)、随分見落としてるわ…。エントリも見ていた筈なのになぁ…。
リアルタイムでくまなく拾っている辺り流石です。
またゆっくり楽しませてもらいますね。
シンゴ
2012/02/05 19:22
 3話は見返してみると本当に「懐かしい」って感じがしますね。23話の『LMG』にしろ数々の歌にしろ、降郷村のお兄さんやお母さんやあの子供達に届いているのだろうと思うと胸が熱くなります。
 
 その3話も含めて色々書いてきましたが、実は疲れてもいないし、何の達成感も満足感も無いんですよね。なんか、まだまだ書き足りない。アニメも含めて300本しかこのブログでアイマスの事を書いてないわけで、まだまだです。

 最近はリンPの『E3』の言葉が頭に張り付いて離れません。この世間の熱狂も自分の想いもいつか消えるものなんですが、今はまだやり足りないんです。
gouzou
2012/02/05 22:34
シンデレラガールズ選抜のCDが遂に出るそうですが、
人数の増加によりニコマスの世界も拡がりそうですね。
バブお
2012/02/23 11:42
ここから他のアイマス曲にも興味を持っていただければいいですね。
ごうぞう
2012/02/29 13:26
アイマスは萌えコンテンツと思われているかもしれませんが、このアニメでは、本当にどこへ出しても恥ずかしくない少女たちの活躍っぷりを見られたと思います。
時間帯を早くしたら、リアル少女たちにも受けたんじゃないかと…少なくともかつて少女だった自分はそう思いました。勇気と、思いやりと、夢と。本当に最近にしては清々しいアニメを見せてもらえました。
こちらのまとめは、放送終了後に見たのですが、本編を見返したくなる、素晴らしいレビューだったと感じています。
今後の更新も楽しみにしています!
(余談ですが私も人事だたのでアイマス以外にも、少々共感するところアリですw)
てまり
2012/04/03 23:40
>てまりさん
 重ね重ねありがとうございます。「ただかわいい」だけが彼女達の魅力だけ、ってわけじゃないあたりが、アイマスがここまで来られた理由だったように思います。夢と栄光と挫折があるスポコンのノリというか。
 これからも頑張ります。どうぞよろしく。そしててまりさんも佳きアイマスライフを。
gouzou
2012/04/05 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
普段アニメを視ない人間が『アイマス』を視続けた結果 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる