ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ

<<   作成日時 : 2012/01/03 02:15   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 なんか眠れないので色々書く



 今アイマスで一番気になってるのはこの男の事。
画像

この男(女連れ)は何ですまし顔で空を指差しているの? 天の道を往き総てを司るの?





 生放送が無いのにアニマス23話がアップされてた。

画像

最後の泣いてる春香さんがすごい出っ歯に見える。



 なんというか、今までの自分のアニマス記事って総合的には結局「良かったなあ皆」か「皆の楽しそうな姿を見られてうれしいなあ」しか言ってないんだけど、23話に関してはどちらも言えないのでどうすればいいか分からないでいる。




 2日に書いた「このアイマス動画がすごい!2011」を含め、価値の無い記事を40本ほど消した。ブログで一番難しいのはネタ探しでも記事執筆でもなく、ブログの価値の無さにいかに耐えるかだと思う。自分はそろそろ耐えられない。アニメ終わったら辞めようかなと思ってる。




 23話で春香が背負ってるのは「団結とはいったいなんだったのか……」であって、それってつまり『918事件』のことじゃねえかと思う。何てものを背負わせるんだ。




 いびきがヤバすぎるらしいんだけど、横向きで寝ると舌根が喉に落ちないから解消されるということで試してるんだけど、今度は朝起きると背骨が痛い。温泉行きたい。湯船に使ったまま2時間くらい寝て手足が痺れるくらいまでのぼせたい。




 ラジオ『air-G』の企画で過去の年間チャートを放送してたけど、96年のチャートを全部口ずさめたのに自分で驚いた。青春だったんだなあ。逆に去年の音楽なんて何一つわからなかった。




 同じラジオの企画で「未来に残したい音楽」をやってたけど、自分なら洋楽なら『Virtual insanity』と『All you need is love』、邦楽なら『愛燦々』かな。
 多分今から50年後の人々も「世の中は狂ってる」と考えてると思うんだよ。そんな未来人に、世の中は現代からもう狂ってるんだと、それでも我々は愛というわけの分からないものを信じ、謳い、もがきながら生きてんだと、生きていったんだと、そういう事を伝えたい。




 仕事やめたい




 『ジョジョリオン』の1巻買った。正直「キンタマ4つ」という設定をどう生かすのか楽しみで仕方なさ過ぎるけど、荒木センセのことだから何食わぬ顔して無視して終わらせそうな気もする。




 XBOX360が赤リングになって半年が経過。PS3も買えてない。BDだけ手元にあるんだがどうすんべ。




 モバマス(シンデマス)やってみたいんだけど、登録したら絶対に散財する自信がある。PS3どころじゃなくなる。




 心が動かない。頭が回らない。




 最近ずっと出張していて、ネットの回線がWillcomしか使えないのでニコ動が見られない。ニコマスを1本あたり2時間くらい、数本を一晩かけてDLして視てる。P名が分からないのは中々味がある。元々あんまりP名は気にしてないし。




 2011年の動画を色々見返している。動画表現は「何週もする」はずなんだけど、ニコマスの表現はまだまだどこかに埋まってる気がする。




 きゃりーぱみゅぱみゅってアイドルの名前だったんだ……




 アイマス23話はいわゆる「レイニー止め」なんだけど、本物の「レイニー止め」は「パラさし」が刊行された後に『マリみて』にはまりだしたので味わってないクラスタ。なるほどこりゃきつい。




 「アニマスからニコマスにはまった人に勧めるなら『ハリアー手描きシリーズ』より『アイドル寮』だろ」という電波を某方面から受信。もう一回見返してる。




 アイマス2立ち絵のノベマスって結局流行らなかったな。それともこれから増えるのか?




 


 佳いアイマスライフってなんだろな。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[いろいろ話]ほっとけとカズマさんあたりには言われそうなんだけども
いろいろ:ただそのために  記事の価値とか何とか、そういうのはいいんです。 いや、よくはないんだけどね。 「自分はそろそろ耐えられない」という人に「俺は見てるんだから俺の為に書け」と言うのも、どうなんだろうとは思う。 あれかな、久しぶりに見に行った動画が非公 ...続きを見る
箱の外から
2012/01/04 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
感想いつも楽しみにしてます。
レイニー止めって言葉懐かしいですね(笑)。
当時は可南子が好きでファミリーに入って欲しかったですねぇ。
それにしてもアニメスタッフは旧き良きアイマスを愛していて、
小町のリストラや木星等の微妙な新要素も、
ここまでアニメ内で上手く消化、救済してくれてますよね。
バブお
2012/01/04 00:30
ありがとうございます。

古き良きアイマスというか、2ndvisonという新しいアイマスのプラットフォームの上で更に彼らなりのアイマスを構築してくれていてるのが好感が持てます。千早の過去にしろ、春香が背負う『団結』にしろ、そこまで切り込んでくれるとは思わなかった。無論答えは一つじゃないんですが、最後まで彼らなりの答えを楽しみにしようと思います。
gouzou
2012/01/04 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
いろいろ ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる