ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』

<<   作成日時 : 2011/11/19 19:00   >>

トラックバック 14 / コメント 10

 前回のニコマス大喜利では沢山のご参加ありがとうございました!
・参照:ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』




というわけでお待たせいたしました!
大変好評をいただいたニコマス大喜利、第2回の開催です!



今回のお題は
『浮遊感』


 また出ましたねー、よく使われる割には具体的な意味が全く判明しない『便利』な言葉。それだけに、皆さんそれぞれが感じ考える「浮遊感とは」をお教え願いたい!



 私が出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介していくという企画の第2回です。ブログで、はてブで、当記事のコメント欄で、いろんな場所で是非お気軽にご参加ください。皆さんが考える「浮遊感のあるニコマス動画」について、できればその動画を選んだ理由などを書き添えてご紹介いただきたいと思います。


 今回、新たな試みとして、twitterの日本語ハッシュタグを使ってのご参加も受け付けます。参加ご希望の方はtweetに” #ニコマス大喜利浮遊感 ”のハッシュタグをつけてつぶやいてみて下さい。私がふぁぼるなりtogetterでまとめるなりして、大喜利参加を受け付けます。


〜レギュレーション〜
・私の出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介ください

・ブログをお持ちの方はブログ記事でご参加ください。当記事にトラックバックを飛ばしていただくか、トラックバックが上手く動作しない場合は当記事のコメント欄でお知らせください。

・ツイートで参加される方はつぶやきに #ニコマス大喜利浮遊感 のハッシュタグをつけてご発言下さい。後で私がfavなり何なりで拾っていきます。

・その他どのような形式でも構いません。twitterのtweetのアドレスをコメント欄に書き込んでくださってもいいですし、コメント欄で直接語っていただいてもOKです。

・参加資格は特にありません。アイマスPでなくても、ブロガーでなくても、ニコマスPでなくても、どんな方でも結構です。

期限は今月中。11月30日の夜23時59分とします。

・締め切りの後、当ブログにてまとめ記事を書かせていただきます。まとめを拒否なさる方は明言願います。

・『ニコマス動画』の基準についてはお任せします。疑似m@sだろうが初音ミクさんだろうがほくほくだろうが何でも可。『週刊アイドルマスターランキング』の除外基準は適用しません

・ご紹介いただく動画は何本でもOKです。

・もちろん自薦もOK。「この動画は『〜〜感』を目指して作ったんだ!」という方もお待ちしております。

・被りとか気にせずどんどんいこう!




もちろん自由参加です。ご参加がないときは、独り寂しく細々とご紹介していこうかと思います(笑)





 それではまず私からご紹介。

 今回私がご紹介する「浮遊感あるニコマス動画」はこちら。

・アイドルマスター 『私の場合』 SPANK HAPPY (律子 雪歩 美希)

 豊かな色彩感覚で知られる【うしわかP】による、とてもカラフルなMADPV作品。歌も映像も演出も全てがフワフワのホワホワで、観ていて天上まで行ってしまいそうな感覚に陥ります。可愛く、セクシーに、それでいてちょっぴり切なく、しかし暖かく柔らかく、とても美しい映像作品に仕上がっています。空に上って行くストーリーもそうなのですが、この表現の柔らかさに『浮遊感』を感じてしまうのです。


 こんな感じで、皆さんが考える「浮遊感と言えばこのニコマス動画!」をご紹介いただきたいと思います。お待ちしております。




 それでは、佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風邪ひいた時に視たいアイマス動画
※現在、ニコマス大喜利第2回実施中! ...続きを見る
ただそのために
2011/11/20 18:41
ホークス優勝おめでとう! せっかくなので「野球」×「アイマス」動画!
※現在、ニコマス大喜利第2回実施中! ...続きを見る
ただそのために
2011/11/20 22:10
ふゆぅかん
浮き上がる・・・ ...続きを見る
ひとつだけ
2011/11/21 02:42
[動画紹介]ニコマス大喜利第2回『浮遊感』に参加。(2回連続2度目)
(ノД`) きっついわー。軽い気持ちだったのに、きっついわー。 (゚Д゚) ああ、(ノД`)の人にdisられた?アレな。(ノД`) だって、元ゲームやってない上にいろんな技を駆使したストーリーが展開されても、その凄さが分からないでしょう? (゚Д゚) まあ、そうは言って ...続きを見る
GARDEN CITY LIFE
2011/11/23 10:57
[動画紹介][いろいろ話]お題「浮遊感」
ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』 〜レギュレーション〜 ・私の出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介ください ・ブログをお持ちの方はブログ記事でご参加ください。当記事にトラックバックを飛ばしていただくか、トラックバックが上手く動作 ...続きを見る
箱の外から
2011/11/27 00:17
第2回ニコマス大喜利『浮遊感』は11月30日締め切りです!#ニコマス大喜利浮遊感
 第2回ニコマス大喜利は11月末締め切りです。 ・参照:ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』 今回のお題は 『浮遊感』 ...続きを見る
ただそのために
2011/11/28 18:00
ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』
前回は底の浅さを誤魔化す為に勝手に人様のスタイルを拝借させて頂きまして、 まぁそれなりに楽しく書けましたし笑って頂けたみたいなので良かったのですが、 生放送ではダダスベリしてましたので今回から普通に書いていこうと思います。 あとぷよm@sは冬休みにでも纏めて観ようと思います ...続きを見る
そろそろ時間切れ
2011/11/29 02:49
ニコマス大喜利 『浮遊感』
以前に続いてごうぞうさんのニコマス大喜利に参加してみます。今回のお題は「浮遊感」。 辞書によると「浮遊(浮游)」とは 空中や水面に浮かびただようこと。 行先を定めないで旅をすること。 だそうで、状態としては「(重力を含む)加速度が小さい/方向が一定していない」感じですね。水中の浮力とか、無重量状態とかをイメージさせるもの。... ...続きを見る
不安定ヱキス
2011/11/30 08:51
大喜利:浮遊感
浮遊感! まずい締め切りギリギリじゃん!ということで取り急ぎバババっと選びました、精査していないので最近のばかりで数多めでコメント薄めですすみません。 ...続きを見る
だいぶ前に作って放置してた場所
2011/11/30 14:40
[iM@S]ニコマス ブログ大喜利第2回 『浮遊感』
ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』 ただそのために/ウェブリブログ  前回のニコマス大喜利では沢山のご参加ありがとうございました! ・参照:ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 というわけでお待たせいたしました! 大変好評をいただいたニコマス大喜利、第2回の ...続きを見る
close your eyes...
2011/11/30 23:36
ニコマス感想 その31 浮遊感!
大喜利2回目です!http://i-mas.at.webry.info/201111/article_30.htmlヤバい!間に合わない!急げ急げ。浮遊感。。。重力を感じさせないふわふわと浮いている感じ?しょじょんP【ニコニコ動画】Dimitri from Paris×アイドルマスター Neko Mimi Mode (without Hazuki)Such ...続きを見る
Gekkoのための音楽
2011/12/01 00:02
第2回ニコマス大喜利生放送!
 第2回ニコマス大喜利も沢山のご応募ありがとうございました!    11月30日に締め切った本企画の生放送をさっそく行います! ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』 12月10日(土)夜9時から ...続きを見る
ただそのために
2011/12/04 01:00
本日21時より第2回ニコマス大喜利生放送です! #ニコマス大喜利浮遊感
 ニコマス大喜利第2回『浮遊感』の生放送を本日21時から行います! ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』 ...続きを見る
ただそのために
2011/12/10 09:03
第2回ニコマス大喜利『浮遊感』まとめ
 第2回ニコマス大喜利『浮遊感』生放送においでくださった皆さんありがとうございました! 全部で90投票86本の動画にご投票いただきました! ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』 タイムシフト視聴が可能ですので、見逃した方も是非どうぞ。 ...続きを見る
ただそのために
2011/12/11 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
今回も参加させていただきます。

自分にとって『浮遊感』とは、淡い優しさと心地よさ。
そんな雰囲気を持った作品をご紹介いたします。

アイドルマスター2 Mami et al. vs Penguin Cafe Orchestra 『Music For A Found Harmonium』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14532465
地に足が着いているのに、ふわふわとした世界観。

【novelsm@ster】ホットミルク・ウィスパーボイス(前)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13227497
甘いホットミルクのような、囁き声のような、曖昧で優しい言葉。

あいますみにまっど/如月千早『comme des enfants』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8484353
胸の奥に染み渡るような演出。熱が少しずつ広がっていくような感じ。

今回は自分が過去に20選に入れた作品から選んでみましたw

よろしくお願いいたします。
キトP
2011/11/19 23:50
>キトP
ありがとうございます!受け付けました!
gouzou
2011/11/20 00:13
待ってました〜!!早速参加させていただきます。

【MMD】春香・雪歩・真美・律子・美希で『ロビンソン』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13315828
なんとも云えぬ心地の良いフワフワ感に包まれる動画。
ここは天国か。

【第6回MMD杯本選】Life is Like a Boat【伊織&フリーザ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13567966
そりゃあ、この方なら浮くぐらい訳ないさ!

【MMD】レッドショルダーと麗華様で爆乳音頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14292982
いろいろ浮いてます。
ぽん
2011/11/20 21:10
>ぽんさん
ありがとうございます! 3作品受け付けました!
gouzou
2011/11/20 21:31
こんにちは。おじゃまします。私も参加させて下さい。
(トラックバックのやり方がよく分からないのでコメントにて失礼します。)
http://kyoka-kyakka-dochika.blog.so-net.ne.jp/2011-11-21

それではよろしくお願い致します。
fukuyaP
2011/11/21 22:43
>fukuyaP
ありがとうございます。受け付けました!
gouzou
2011/11/22 11:12
コメントでは初めましてですね。Istoと申します。
初心者生ではお世話になりました。あれから時々ブログを覗かせてもらっています。という訳で今回は参加させていただきます。

アイドルマスター2 「moonlight」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13822860
浮遊感→フワフワ→雪歩、なんとなく雪歩。
曲もダンスもフワっとした感じ。

アイドルマスター 千早の誕生日ライブに熊猫が乱入
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9844302
いろいろと「浮いて」います。

以上2本でお願いします。
せっかくなんでお題候補を。「躍動感」「爽快感」
「存在感」…ありきたりですね、すいません。
Isto
2011/11/25 23:04
>Istoさん
コメントありがとうございます!受け付けました。
次のネタも考慮してみます。
gouzou
2011/11/26 18:35
どうもです。
今回も参加させてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15613771
やよいのふわふわボイスに春香さんもふわふわ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15265962
春香さんでもう1本。天の海へと導かれてふわふわ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12658602
アイマスにミクさん参戦ということで。千早、君はもう1人じゃない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12650259
ちはミクでもう1本。瞳に浮かぶ少女達。ゆらりふわり。

以上です。よろしくお願い致します。m(_ _)m
DRUMSCO
2011/11/30 05:29
>DRUMSCOさん
ありがとうございます。受け付けました!
gouzou
2011/11/30 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』  ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる