ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:07   >>

トラックバック 21 / コメント 10

 現在『あなたが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』第二夜! 』準備中でございます。


 さて、現在「アイマス初心者の人に見せるなら」という方向性でアンケートを開催しており、ありがたいことに大変好評を頂いているわけですが、他の「お題」でアンケートやってみても面白いかも! それも、アンケートのように大々的にやるのではなく、お手軽企画で。というわけで、ニコマス視聴者の皆さんにご協力いただきたい!!


題して
ニコマス ブログ大喜利


 私が、『浮遊感』だとか『高揚感』だとか『躍動感』のような「お題」を皆さんに出しますので、皆さんはそのお題に対して何かニコマス動画をご紹介ください。ついでに紹介文も添えていただけると尚グッド。はい、楽さん早かった!



 というわけで、私が出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介していくという企画、乗っていただける方がいればぜひそのお題で記事を書いてみてください。まあ、ブログ版『iM@S KAKU-tail Party』。もっと言えば、企画名の通りニコマスブログ版の大喜利みたいなものです。



 それではさっそく行ってみましょう
 第1回のお題:「疾走感」


 ありますよねー、テンポの良い音楽やら何やらを評する時に出てくるお手軽な表現、「疾走感」。私もついついノリの良い動画に対して使ってしまうのですが、今回は、皆さんが考える「疾走感のあるニコマス動画」について、できればその動画を選んだ理由などを書き添えてご参加いただきたいと思います。



〜レギュレーション〜
・私の出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介ください

・ブログをお持ちの方はブログ記事でご参加ください。当記事にトラックバックを飛ばしていただくか、トラックバックが上手く動作しない場合は当記事のコメント欄でお知らせください。

・ブログをお持ちでない方はどのような形式でも構いません。twitterのtweetのアドレスをコメント欄に書き込んでくださってもいいですし、コメント欄で直接語っていただいてもOKです。

・参加資格は特にありません。アイマスPでなくても、ブロガーでなくても、ニコマスPでなくても、どんな方でも結構です。

期限は一週間。10月17日の夜23時59分とします。

・締め切りの後、当ブログにてまとめ記事を書かせていただきます。まとめを拒否なさる方は明言願います。

・『ニコマス動画』の基準についてはお任せします。疑似m@sだろうが初音ミクさんだろうが何でも可。『週刊アイドルマスターランキング』の除外基準は適用しません

・ご紹介いただく動画は何本でもOKです。

・もちろん自薦もOK。「この動画は『〜〜感』を目指して作ったんだ!」という方もお待ちしております。

・被りとか気にせずどんどんいこう。




というわけで、初心者動画アンケートも終わらぬうちから新企画のスタートです。もちろん自由参加です。ご参加がないときは、独り寂しく細々とご紹介していこうかと思います(笑)





 それではまず私からご紹介。

 今回私がご紹介する「疾走感あるニコマス動画」はこちら。


・1stVISION EXTREME

 いいですねえ、このバリッとしたテンポ。映像と音楽とエッジの効いたメッセージとが奔流のように押し寄せてきて、こちらの感情を洗い、流し、吹き飛ばしてくれます。観た後に、牙を剥いて嗤いながら嘆息してしまうような心地良さがあります。視て楽しい、読んで楽しい、そんな快感がある一本。

 作者のリンPはブログにて政策に関する裏話をお話されてます。
・参照:××たって仕方ない - player1,life1
・参照:imas20 2010b - player1,life1
私が作ったんじゃないかって誰かがコメントしてるのを目敏く見つけてしまったんです。どなたかだったかのアイマス動画紹介ブログでも、確かそういうふうに言われていたような気がします。他にも「疑惑」の候補者のお名前がいくつか上がっていたと思いますが、私もいつの間にか有名になったもんだなと、内心いい気分でした。

ただ、私が作ったつもりで動画を見ていると、不満が湧いてきました。「そうじゃないよあんた、そこはそういうんじゃないだろ、あんた。もっと、音がこうなんだから、ここはズババババってやって、あんた、見てるやつがうおおおおって言いたくなるようにやってだよ、あんた、ちょっとあんた、そうじゃないって、あんた、ええいどいてろ!俺がやる!」と、人の動画に向かってダメ出しが止まらなくなり、とうとう自分でファーストビジョンをエクストリームさせた次第です。

とのこと。


 というわけで、実にリンPらしい、情動に溢れた動画でした。





 こんな感じで、皆さんが考える「疾走感と言えばこのニコマス動画!」をご紹介いただきたいと思います。お待ちしております。




 それでは、佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[動画紹介]「疾走感」と聞いて真っ先にこれが思いついた。弓削P 「絶対に言わなさそうなこと大会」
「ただそのために」ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』非常に興味深い企画でしたので、早速参加します。で。実際に、疾走感のある動画ってなんだろう。PV系だと意見が割れるんだろうなあ。自分はPVよりノベマス/紙芝居系なので、何があるかなあ…。と、数秒考えた刹 ...続きを見る
GARDEN CITY LIFE
2011/10/11 21:23
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 に参加
gouzouさんの企画に乗っかって。 ...続きを見る
nix in desertis
2011/10/11 23:20
大喜利
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ということで、自薦でいくつか動画を取り上げてみようかと。 【ニコニコ動画】【疑似m@s】アイドルマスター 『自転車』【MMR杯】 本命。 素材と曲のおかげで、(謎の)疾走感が出てしまった感。 ていうか、リアルに走ってるしね。 ち ...続きを見る
ライムライトPの宮殿(仮設)
2011/10/12 00:53
『ニコマス ブログ大喜利』:第1回のお題:「疾走感」
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ...続きを見る
君のハートにクー・デ・グラ!
2011/10/12 01:02
大喜利:疾走感
「ただそのために」というブログを書いてらっしゃるgouzouさんが、このたび「ニコマス ブログ大喜利」という、お題を出すからそれに見合った動画をブログのトラックバックやコメント欄で紹介してねという企画... ...続きを見る
だいぶ前に作って放置してた場所
2011/10/12 02:20
ニコマス大喜利第1回 『疾走感』
(ノД`) どうも、埼玉在住の分際でまだアニマス11話までしか見れていないシンゴです、こんばんは ...続きを見る
そろそろ時間切れ
2011/10/12 02:35
ニコマス ブログ大喜利 『疾走感』
 ニコマス ブログ大喜利なる企画があるらしい事を知ったので、参加してみます。  面白そうですし。 ...続きを見る
おしるこ屋
2011/10/12 03:48
疾走感
疾走感とは「展開の省略」であり「不要な説明の省略」です。 例えば春香さんが765プロに出社する時のことを考えてみます。 朝起きる>歯を磨く>トイレにいく>着替える>朝ご飯を食べる>玄関から家を出る.... などと延々と長回しするのはそれはそれでおもしろいかも… ...続きを見る
さけとばらのひび
2011/10/12 07:35
「疾走感」あふれるニコマス動画,ということでいくつか.
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ただそのために/ウェブリブログ ニコマスブロガーではないんだけど面白そうなので参加させていただきたく. というより,単独でエントリ立てるほど書けることがないんだけど好き,ってな動画について,「お題」をいただけると,そのお題に沿ってなにか書けるんじゃないかっていう感じで. たぶん私はすべての参加者のなかでニコマスの人としてはダントツに薄いだろうなーと思うけど,まああまり気にしない方向で. ...続きを見る
LIBrary
2011/10/12 23:02
疾走感とはどんな感じ?んー。こんな感じ?
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ※詳細は上記「ただそのために」、gouzou氏のブログをご参照ください。 ...続きを見る
ひとつだけ
2011/10/13 01:20
晴れ/ブログ大喜利第1回 『疾走感』お題『疾走感』
「ただそのために」ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 参戦!!!!かつTB初挑戦w 被り上等とのことなので とりあえず思いついた順に。 で、「コレという『絵』は思いつく」のにsm番号が出てこないので探索中。。。 ゴソゴソ 1) 【ニコニコ動画】【アイドルマスター ...続きを見る
Cujoさんのチラ裏
2011/10/13 20:32
晴れ/ブログ大喜利第1回 お題『疾走感』
「ただそのために」ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 参戦!!!! 被り上等とのことなので とりあえず思いついた順に。 で、「コレという『絵』は思いつく」のにsm番号が出てこないので探索中。。。 ゴソゴソ 1) 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】ColorfulPain ...続きを見る
Cujoさんのチラ裏
2011/10/13 21:18
[動画紹介][いろいろ話]お題「疾走感」
ニコマス ブログ大喜利 〜レギュレーション〜 ・私の出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介ください ・ブログをお持ちの方はブログ記事でご参加ください。当記事にトラックバックを飛ばしていただくか、トラックバックが上手く動作しない場合は ...続きを見る
箱の外から
2011/10/13 23:23
[アイマス]ニコマス ブログ大喜利参加エントリ 〜第1回『疾走感』〜
詳しくはgouzouさんとこでご確認くださいませ。 で、まあ疾走感といえばこれ一択だろうと。 まこTP アイドルマスター × 有馬記念(1993年) 疾走感(馬が)。 世にニコマス数あれど、師走の中山2500で繰り広げられた名勝負にはさすがに勝てないと思うのですようんうん ...続きを見る
Damehumanoid 曰く
2011/10/15 22:40
[アイマス]疾走感
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ただそのために/ウェブリブログ 「疾走感」のある動画について。 疾走感と聞いて、まず思い付いたのが上記の動画。 軽快なサウンドとギリギリの歌詞、たたみかけるような展開が素敵。 有無を言わせぬ勢いみたいなものを感じる。 BP ...続きを見る
甘い漸近線
2011/10/17 22:08
ニコマス ブログ大喜利「疾走感」
... ...続きを見る
不安定ヱキス
2011/10/17 23:08
ニコマス感想 その29 疾走感!
gouzouさん主催のニコマス ブログ大喜利に参加しますー。お題は「疾走感」!なんだか懐かしい感のある、2007年、2008年の名作群から。roP【ニコニコ動画】攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター今見ても本当にかっこいい…。ふおぉぉぉぉぉぉぉって言っている間に終わってしまい ...続きを見る
Gekkoのための音楽
2011/10/17 23:33
[iM@S]ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「light prayer」 【ニコニコ動画】アイドルマスター春香「Last! Least! Regrets!!」 【ニコニコ動画】[MAD]PARANOiA−From DDR1st−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター〜【ニコニコ動画】PARANOiA−From DDR1st−(真Dancing! ver ...続きを見る
close your eyes...
2011/10/17 23:55
ニコマス ブログ大喜利第1回生放送!
・ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 私が出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介していくという企画、乗っていただける方がいればぜひそのお題で記事を書いてみてください。まあ、ブログ版『iM@S KAKU-tail Party』。もっと言えば、企画名の通りニコマスブログ版の大喜利みたいなものです。 ...続きを見る
ただそのために
2011/10/23 23:03
ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』
 前回のニコマス大喜利では沢山のご参加ありがとうございました! ・参照:ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ...続きを見る
ただそのために
2011/11/19 20:42
プラダ トート
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ただそのために/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ持ってませんのでこちらにて参加いたします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2723933
「「I WANT」と「もってけ!セーラーふく」を混ぜてみた」

敢えてマッシュアップでw
元々早い曲ですけど、I WANTと混ざることで勢いがついた感じですね〜。

これだけだとアイマス分少なすぎなので・・・。

【アイドルマスター】プロデューサー!元気でやってる?【PBoyP@rk09】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9069529
疾走感、というより駆け抜けてる感じ?
泣きの入った曲に、テンポの良いカット。
アケからDSまでを駆け抜けるラストシーンも素敵。
キト
2011/10/12 20:20
キトさんありがとうございます! ご回答を受け付けました。
ごうぞう
2011/10/13 00:26
申し訳ありません、TB失敗して
ダブってしまいました。
×Cujoさんのチラ裏
 2011/10/13 20:32
○Cujoさんのチラ裏
 2011/10/13 21:18
でお願いします(恥
Cujo
2011/10/13 21:24
くじょさんもありがとうございます!受け付けました!
gouzou
2011/10/13 21:33
参加させていただきます−。絞りきれずに4本ほど。
多かったら絞っていただければ幸いです−。

【MAD】今時のJ-POPに今時のアイドルの動画をつけてみた。
http://nico.ms/sm13542300
過剰演出に定評のあるでっぶるP。このスピードには瞬きすら許されない。思考も置いてかれちゃう。

アイドルマスター 「light prayer」
http://nico.ms/sm14064672
Miki.bmpのデビュー作。カメラワークとライティングで気持ちよく駆け抜けていきます。

アイドルマスター 「●▲■×」
http://nico.ms/sm12795700
FRISKPの動画はどれも疾走感に溢れていますが、このまっすぐ突き抜ける感じがたまりません。

アイドルマスター 【空中アクアリウム -Band Edition-】
http://nico.ms/sm13099985
疾走感を更に引き立てる「タメ」。under79さんの動画はその瞬間が素晴らしく疾走感を際立たせます。
na
2011/10/14 01:30
naさんありがとうございます!4本、受け付けました。
gouzou
2011/10/14 02:01
参加させていただきます〜

アイドルマスター 手書きMAD 『これで最後の大遅刻』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8143857
疾走感と聞いて最初に浮かんだのがこれでした。
曲にうまくシンクロしてて、ラストにやられます。

【アイドルマスター】 アマミスポッティング 【MMD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14324198
ハルカさんはいつも楽しそうでいいな〜
ぽん
2011/10/15 18:44
ぽんさんもありがとう!受け付けました!
gouzou
2011/10/15 18:53
参加させて頂きます。

私のアイマス専用マイリストから1本
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11085890
【ウソm@s参加作品】『Black Fencer』(完成版) 国綱P
最初に戦闘シーン見たとき度肝を抜かれました。
この動画の戦闘シーンが「疾走感」に当てはまると思いこの動画を選びました。
ホッぺ君P
2011/10/17 22:44
ホッペ君Pありがとう!うけつけました!
gouzou
2011/10/18 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる