ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイマス動画初心者にオススメの一本』を選ぶ

<<   作成日時 : 2011/09/11 11:06   >>

トラックバック 2 / コメント 0

 現在、「あなたが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』第二夜」準備中です!




 さて、第一夜では終盤に時間が余ってしまったので、私なりの『アイマス動画初心者向けの一本』をいくつかオススメしてみました。



 今回はその動画をまとめてご紹介。




・アイドルマスター『Snow halation』μ's



画像

 単純に、アイマスのアイドル達の美しさを見せ付けるならばやはりこの作品でしょう。とにかく、ひたすら純粋にこの子達が綺麗で見ごたえがある。ダンスの合わせ方も心地良く、見ていて飽きが来ない。どこまでも王道でスタンダードで、ダンスPVの入門として最適ではないでしょうか。



【人力VOCALOID】ハートキャッチ☆パラダイス!【真】


 消されてしまいましたねえ……
 何かにハマる道程として、「過去の名作はどんなものがあるだろう」というアプローチと共に、「今の流行は何があるだろう」というアプローチがあると思うんですよね。動画に限らず、アニメやゲームや、ジャズやロック等の音楽ジャンルでもそう。そこで「最近の傑作」ということでご紹介したかったのがこちらの動画でした。
 人力VOCALOIDはその『凄さ』が分かりやすく、「凄い動画」を求める層にもアピールしやすいはず。特にドリ音Pの神力であれば驚かれること請け合い。曲も人気アニメの曲でキャッチー。映像も翼Pらしくポップで可愛くて、アイマスを知らない多くの人にオススメできる一本だと思いました。



・アニメ版アイマス第8話のおまいらが実にコブラだった件について



画像

 そして現在ならばやはりコレでしょう(笑) 『アイマス動画』としてよりもむしろ『アニメMAD』として出来がおそろしく良い。アニメから入った人で、PVやノベカクに引っかからない人でも爆笑必至なんじゃないかなあ。
 生放送では最新話だった第8話をご紹介しましたが、ネタバレの恐れもあるし、クォリティが一気に上がった第3話くらいから見ていくといいかもしれません。



・【菊地真】 自転車 【Music Video】



画像

 昨年に行ったアンケートで、『箱の外から』のK_1155さんがおっしゃってたんですよね。
・参照:みんなが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』その3
・参照:私が勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』後編 - 箱の外から
「アイマス動画を観始めた人」向け。理由1.公式曲である。2.参加しやすい弾幕がある。3.秀逸な歌詞職人、自転車職人の存在。4.とにかく真が可愛い。/以上。「アイマス」と「ニコマス」の魅力が凝縮されている作品だと思う。

今回はそのリメイク作品が投稿されていたのでご紹介させていただきました。とにかく真が全コマにおいて可愛い逸品。

 やはり、ニコ動である以上「弾幕」は華。『世界の新着動画』を見ていても、アイマス動画を見ない層でも弾幕をこよなく愛する「弾幕民」なる人々がいるようですし、「参加しやすい弾幕」を備えた動画というのはそれだけで強みがあります。この作品はそうでなくてもステキな一本ですのでオススメ。
 後はやはり『洗脳搾取』とかもそうですよね。

画像





・【第7回MMD杯本選】春香さんで「サイハテ」



画像

 今回のMMD杯もアイマス動画の良作が沢山ありましたね。やはりニコ動全体を巻き込んでいるお祭りとのコラボというのもご紹介しやすいです。そこへ行くとこの作品は純粋に傑作ですし、曲もボカロの名曲ですし、幅広くオススメできる一本です。



・PS3版 アイドルマスター2 CM 東北大学ウインドノーツ編



 ニコマスの流行をご紹介するのもありといえばありかと。アイマスCMものなら短い動画ばかりなので「ちょっと巡ってみるか」がやりやすいですし、色々な間口を提供できる。当時『鳥人間コンテスト』の彼が流行だったので、それにも乗っかれるという方面でのご紹介でした。
・参照:アイマスCMのMADがプチ流行






・ちんこ祭りでアイドルマスター!【いっぱいいっぱい】



生放送内でリクエストがあった一本(笑)



・【アイドルマスター】 病床パブリック



 生放送内で「ぽPの新作来てるよー」ということで流してみました。





 というわけで、私なりの「アイマス動画初心者の方」にオススメのアイマス動画でした。こうしてみるとノベマスや架空戦記が無いですね。それはまた後日ご紹介してみましょう。




 それでは、アイマス動画を見始めて日が浅い方も佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【テキスト系動画編】『アイマス動画初心者にオススメの一本』を選ぶ・2
 先日こんな記事を書いてみましたが、 ...続きを見る
ただそのために
2011/09/12 22:08
4月からの新生活に『アイマス』『ニコマス』はいかが?
 中学・高校・大学の新一年生の皆さん! あるいは新入社員・新社会人の皆さん! もしくはその他の皆さん! 進学・入学・入社その他諸々おめでとうございます。さて、4月もスタートして10日経ちましたが、新たな生活にはもう慣れましたでしょうか? ...続きを見る
ただそのために
2012/04/10 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
『アイマス動画初心者にオススメの一本』を選ぶ ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる