ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメから『アイマス』にハマるのに最適かもしれないCD3種

<<   作成日時 : 2011/08/07 17:30   >>

トラックバック 14 / コメント 0

 アニメ『アイドルマスター』絶好調のようですね。
・参照:アニメ「アイドルマスター」 ブログコミュニティ - アニメブログ村

 
 アニメから興味を持ってゲームを買うのなら、アニメの設定は『アイドルマスター2』に準拠しているので、アイマス2が断然オススメです。今秋にはPS3で発売されることですし。

 「そもそも『アイドルマスター』ってどんなゲーム?」という方はこちらをどうぞ。
・参照:アイマスってどんなゲームなん?


 しかし「ゲームは高いし難しそうだし、ちょっとなあ……」という方は、CDを聴いてみてはいかがでしょうか?



 アイマスは音楽も良いものが多く、また、音楽そのものでアイマスの世界を構築していると言っても過言ではないくらいに豊かな物語を形成しています。


 ……とはいうものの、市場には数え切れないほどのアイマスCDが並び、どれから手をつけていいのか分からないというのもまた事実かと。


 そこで今回は、アイマス初心者の方にオススメのCDを3種類ご紹介。




 それでは行ってみましょう。



『MASTER ARTIST 2 (マスターアーティスト2)』シリーズ



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
日本コロムビア
2010-11-03
天海春香(中村繪里子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 マスターアーティスト2。ファンの間では『MA2』で通っているシリーズです。

 各アイドルの特集CDで、オリジナル曲からカバー曲、専用楽曲にトークまで、実に盛りだくさんの内容で彼女達の魅力が満載のCDです。

 各アイドルに1枚、全13枚が出ているので、気になったアイドルのCDを買ってみるのがいいかもしれません。
・参照:アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ!





『BEST OF 765+876=!!』シリーズ



THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-05-12
ゲーム・ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 『アイドルマスター』『アイドルマスターライブフォーユー!』『アイドルマスターSP』『アイドルマスターDS』までの主要な楽曲を収録したベスト版CD。アイドルマスターの基本的な雰囲気を知るためにはもってこいの内容です。

 『vol1』から『vol3』まで発売されており、『vol1』は各アイドルのソロ曲集、『vol2』はデュオ・トリオ曲集、『vol3』はカルテット・クインテット・オールスター曲集になっています。それぞれのアイドルを追いかけるのではなくアイマスそのものの世界観を知りたいならば是非このCDから入ってみてください。





『MASTER OF MASTER(マスター オブ マスター)』



THE IDOLM@STER BEST ALBUM ?MASTER OF MASTER?
コロムビアミュージックエンタテインメント
2008-11-19
ゲーム・ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER BEST ALBUM ?MASTER OF MASTER? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 こちらも、アイドルマスターを代表する楽曲を集めたベスト版CD。ただし、XBOX360版『アイドルマスター』までのベスト版なので、貴音や響の楽曲は収録されていません。

 『1st vision』の空気を知りたい時に是非。





 まずはお気に入りのアイドルの『MA2』と、『765+876=!! vol1』を購入してみて、そこからさらに興味あるCDを探してみるのが良いかと思われます。





○私の過去のCD紹介記事もどうぞ。



 アイマス楽曲の簡単な紹介とオススメのアイマス曲。
どれがアイマスの曲で、どれがアイマスじゃない曲なの?



 『MASTER ARTIST 2』シリーズの宣伝記事。
『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2』シリーズ全曲レビュー(09まで)
CDの宣伝
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 SECOND SEASON全曲レビュー



 アイマス関連メディア全体のご紹介。
『PROJECT IM@S』をより楽しむためのCD・書籍紹介



 ニコニコ動画を用いたアイマスCD視聴について。
アイマスCD試聴のすゝめ - はてなで留まってすぐ溶解



 ニコニコ動画のアイマスMADを用いた各種CD紹介
『M@ster Special』の公式曲MAD特集
『Vacation for you!』の公式曲MAD特集
『Christmas for you!』&『MASTER SPECIAL WINTER』の公式曲MAD特集
『M@ster Live』シリーズを中心とした公式Remix曲MAD特集
アイドルマスターオールスターMAD特集
『アイドルマスターDS(Dream symphony)』の公式曲MAD特集







 というわけで、アイドルマスターのCD特集でした。アイドルはCDの売り上げも命、プロデューサーとして、やはり彼女達のCDの売り上げは気になります。どうぞよろしく。



 アニメからアイマスに興味を持った方、我々は皆さんを大歓迎します。ちょっとでもこの世界を、この事務所を、このアイドル達を気に入っていただけたのなら幸いです。



 そういうわけで、皆さんどうぞ佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『READY!!』いい曲だね!
 いやー、『ミュージックステーション』でも5位で紹介されたそうで。 大人気ですな! アニメ『アイドルマスター』OP曲『READY!!』。 ...続きを見る
ただそのために
2011/08/12 22:15
アニメ『アイマス』#7までに劇中で使われたアイマス曲を振り返る
 ニコニコ組では第7話までが終わり、まだまだ盛り上がるアニメ『アイドルマスター』。 ...続きを見る
ただそのために
2011/09/18 22:36
ゲーム『アイドルマスター』ってどんなゲーム? 
 祝! PS3版アイドルマスター発売! ...続きを見る
ただそのために
2011/10/26 20:54
アニメ『アイマス』#13で使われたアイマス曲を振り返る
 アニメ『アイドルマスター』の13話ライブ回! アイマスのふんだんな楽曲を生かした劇中歌ラッシュは凄かったですね! ...続きを見る
ただそのために
2011/11/03 01:36
アニメ『アイマス』#8〜#14にて劇中で使われたアイマス曲を振り返る
 ニコニコ組では14話までが終わり、いよいよ後半戦となるアニメ『アイドルマスター』。 ...続きを見る
ただそのために
2011/11/03 23:34
みんなが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』その12(ラスト)
 あなたが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』 第二夜の8回目、最終回です! ...続きを見る
ただそのために
2011/11/08 00:56
アイマスOP『CHANGE!!!!』がオリコン6位!
アイドルマスター新オープニングテーマ「CHANGE!!!!」がオリコンウィークリーチャートで6位にランクインしました!たくさんの応援、本当に本当にありがとうございます!これからも引き続きどうぞ宜しくお願いします。 #imas @imas_columbia ...続きを見る
ただそのために
2011/11/16 00:40
アイマスのヘンな楽曲
 『CHANGE!!!!』オリコン週間6位めでたい! ・参照:アイマスOP『CHANGE!!!!』がオリコン6位! 【ニコニコ動画】「アイドルマスター」第2クール・オープニング ...続きを見る
ただそのために
2011/11/18 21:58
『THE iDOLM@STER Jupiter』全曲レビュー 〜メガレ入ってないので木星CDはクソ〜
 ……なーんてことはないのですがね! 正直、ジュピターが『MEGARE!』とか『Do-dai』とか歌ったら面白かったろうになあ。面白すぎてむしろNGかな? ...続きを見る
ただそのために
2011/11/30 23:22
アニメ『アイマス』#15〜#20にて劇中で使われたアイマス曲を振り返る
 本放送では最終回を間近に控え、一番遅いニコニコ動画組でもラストスパートのアニメ『アイドルマスター』 ...続きを見る
ただそのために
2011/12/17 13:13
アニメ『アイマス』#21〜#25にて劇中で使われたアイマス曲を振り返る
 アニメ『アイドルマスター』の挿入歌紹介もこれが最後。 ...続きを見る
ただそのために
2012/01/24 21:10
普段アニメを視ない人間が『アイマス』を視続けた結果
○アニメ前 ...続きを見る
ただそのために
2012/01/29 18:19
4月からの新生活に『アイマス』『ニコマス』はいかが?
 中学・高校・大学の新一年生の皆さん! あるいは新入社員・新社会人の皆さん! もしくはその他の皆さん! 進学・入学・入社その他諸々おめでとうございます。さて、4月もスタートして10日経ちましたが、新たな生活にはもう慣れましたでしょうか? ...続きを見る
ただそのために
2012/04/10 22:02
本家アイマスが嫌いなモバマス勢を袋叩きにした所で得られるものがあるのかい?
 さあさあ久々に来ましたねおいしい火種が! コレでまたブログのPV稼げるぜ!  (ここ数日こちらのエントリが話題のようなので考えた事を少し) ...続きを見る
ただそのために
2012/04/15 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
アニメから『アイマス』にハマるのに最適かもしれないCD3種 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる