ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ!

<<   作成日時 : 2011/07/08 21:44   >>

トラックバック 10 / コメント 6

 いやー、北海道ではまだ放送されてないんですがね、アイマスアニメよかったみたいだね!北海道ではまだ放送されてないんですけどね。
 
 やはり何だかんだ言っても感慨深いものがあるものですよ。北海道ではまだ放送されてないんですけどね。
画像


 ただ、北海道ではまだ放送されてないんですが、各所での評判を聞くにあたりちょっと懸念事項がありまして、
・参照:アニメ「アイドルマスター」 ブログコミュニティ - アニメブログ村

やっぱ、「キャラクターが多くて把握しきれない」という声が多いようですな。


 というわけで今回は、北海道では放送されてないんですけれども、不肖このワタクシが、アイドルマスターに登場するキャラ達の解説を行ってみようと思います。

 当エントリがこれからの視聴の助けになれば幸い。また、あるいはこれからのアイマスアニメではまた違った一面が見られるかも?



 アニメからアイマスに入る方、我が765プロ(ナムコプロ)のアイドル達をどうぞよろしく!


 まあ、北海道では放送されてないんですけれど。




 公式によるキャラクター一覧がこちら



 

○天海 春香(あまみ はるか)


画像


Age:17歳
CV:中村 繪里子
カラー:メインヒロインの赤!
トレードマーク:頭のリボンと太陽のような笑顔。お菓子作り。どんがらがっしゃん(コケる音)。
Tips
 明るくドジ。歌が好きでアイドルをやっている、基本いつも前向きで素直な女の子。一応、アイマスのメインヒロイン……のはず。
「プロデューサーさん! ドームですよ! ドーム!」




○如月 千早(きさらぎ ちはや)


画像


Age:16歳
CV:今井 麻美
カラー:クールな青
トレードマーク:冷静な表情とロングの髪。「歌」にかける情熱。微乳。
Tips
 いつもクールな表情をしているけれど、歌唱にかける熱意は人一倍にストイック。「アイドル」であるよりも「歌い手」でありたいと願っているけど、入れ込み過ぎて意固地になることも。
「くっ」




○星井 美希(ほしい みき)


画像


Age:15歳
CV:長谷川 明子
カラー:きらめく若緑
トレードマーク:15とは思えないバディと金髪。居眠り。
Tips
 のんびり屋で、いわゆる「ゆとり」な性格。でも頑張る気持ちは忘れておらず、努力はいちおう怠らない。アイドルとしての潜在能力は高く、「かわいい」も「かっこいい」も「セクシー」も表現できる才能にあふれている。でもいつも寝ている。
「あふぅ」




○菊地 真(きくち まこと)


画像


Age:17歳
CV:平田 宏美
カラー:ボーイッシュな黒
トレードマーク:活動的なショートヘアーと、男の子っぽい元気な振る舞い。ハスキーな声。
Tips
 ダンスが得意。その容姿とアクティブな振るまいから、よく男の子に間違えられる。それゆえ、女子からの人気が高い。でも本人は「キャルルン☆」な女の子女の子したアイドルに憧れている。けど、自分に求められているものを理解もしている。
「へへっ!やーりぃ!」




○萩原 雪歩(はぎわら ゆきほ)



画像

Age:17歳
CV:浅倉 杏美
カラー:清純派の白
トレードマーク:清潔感のある鋭角に切りそろえた髪。儚い存在感。か細い声。お茶。
Tips 
 引っ込み思案で男性が苦手。問題が発生するたびに「こんなダメダメな私は、穴掘って埋まってますぅ〜!」と、本当に穴を掘って埋まってしまう。でも実は心の奥底に折れない芯を持っている強い女の子。
「穴掘って埋まってますぅ〜!」




○水瀬 伊織(みなせ いおり)


画像


Age:15歳
CV:釘宮 理恵
カラー:華やかなピンク
トレードマーク:釘宮ボイスとツンデレ。猫かぶり。輝くオデコ。
Tips
 財閥のお嬢様でワガママで猫被りでツンデレ。才能があり、負けず嫌いで努力も怠らないけど、その性格のため周囲と衝突することも。でも本当はとても仲間想いだったりする。意外と常識人な所もあり、突っ込み役や狂言回しになることも。
「にひひっ☆」




○三浦 あずさ(みうら あずさ)


画像


Age:21歳
CV:たかはし 智秋
カラー:セクシーな紫
トレードマーク:アホ毛の付いたロングの髪。ほんわかした笑顔。91cmのおっぱい。
Tips
 ほんわり癒し系のお姉さん。優しい包容力があるけど、いつも迷子になっている。765プロの最年長で、仕事に対する意志の強さを見せることもあるけど、女性誌の占いに凝っていたりと乙女な一面を覗かせることもある。
「まぁ〜!」




○高槻 やよい(たかつき やよい)


画像


Age:14歳
CV:仁後 真耶子
カラー:元気いっぱいのオレンジ!
トレードマーク:ほわほわのお下げ。元気ハツラツのあいさつ。
Tips
 いつでも元気いっぱい、ナチュラルに周囲を元気付けられる、ヒマワリのような女の子。「うっうー!」「ハイ! ターッチ!」など特徴的なセリフが多いかも。765プロのみんなからは妹のように可愛がられているけれども、貧しい家の6人兄弟姉妹の長女で、お姉さん的な顔を見せることもある。
「うっうー!」




○双海 亜美(ふたみ あみ)


画像


Age:13歳
CV:下田 麻美
カラー:アグレッシブなイエロー!
トレードマーク:向かって左の結び目。やんちゃな笑み。
Tips
 やんちゃでいたずらっ子な、765プロ最年少アイドル。真美とは双子で、いつも一緒。まだまだ遊びたいお年頃で、パワフルな行動力で事務所を混乱の渦に叩き込むこともしばしば。でも、その元気が人を和ませることもある。
「んっふっふ〜♪」




○双海 真美(ふたみ まみ)


画像


Age:13歳
CV:下田 麻美
カラー:アクティブなイエロー!
トレードマーク:向かって右のお下げ。やんちゃな笑み。
Tips
 亜美とは双子の姉妹でいつも一緒。外見も性格もそっくりだけど、真美の方がちょっぴりお姉さんで、恋愛にも興味津々。最近、亜美の方が先に『竜宮小町』のメンバーとしてデビューしたため、ちょっと焦ってる?
「んっふっふ〜♪」




○四条 貴音(しじょう たかね)


画像


Age:18歳
CV:原 由実
カラー:高貴なカーマイン
トレードマーク:豊かな銀髪。ミステリアスな雰囲気。古風な台詞回し。食べ物。
Tips
 いつも不思議な空気を身に纏っている少女。とても大人びて落ち着いているけれども、実はとても食いしん坊。古風な言葉遣いをしていて横文字が苦手。「らぁめん」が好物。
「まこと、良きことです」




○我那覇 響(がなは ひびき)


画像


Age:16歳
CV:沼倉 愛美
カラー:爽やかなライトブルー!
トレードマーク:沢山のペット。黒髪のポニーテール。八重歯。
Tips
 沖縄からやって来た、ダンスが得意で元気な女の子。困難に当たっても「なんくるないさー!」の精神で気楽に前向き。でも実家の両親を心配させまいと色んな物を溜め込んでしまう気難しさも持っている。沢山のペットと共に暮らしていて、いつも逃げられている。
「なんくるないさ〜!」




○秋月 律子(あきづき りつこ)


画像


Age:19歳
CV:若林 直美
カラー:理知的な緑
トレードマーク:メガネ。アップにした髪orときどき三つ編み。
Tips
 アイドル兼765プロ所属プロデューサー。以前は事務員だったり。プロデューサーらしく豊富なアイディアが武器で、アイドルやプロデューサーを一喝することも。とても頭の良い「デキるオンナ」だけれど、追い詰められると弱い一面も。意外と乙女チックな趣味があったりする。
「プロデューサー! ちょっとそこ正座!」




○音無 小鳥(おとなし ことり)


画像


Age:2x歳(にじゅうチョメチョメ歳)
CV:滝田 樹里
カラー:事務員服の緑またはヒヨコ色
トレードマーク:事務員服。インカム。絶対領域
Tips
 765プロの事務員……なんだけど、アイドルの活動やプロデューサーの仕事を、事務員の枠を超えて手伝ってたりする。いつもアイドル達を慈しみの眼差しで見守る、お母さん的な存在。昔は彼女もアイドルだったという噂もある。「妄想すること」が趣味で、ときどき『あっちの世界』へ行ってしまうことも。
「みなぎってきたわ!」




○高木 順二朗(たかぎ じゅんじろう)


画像

Age:56歳
CV:大塚 芳忠
カラー:ダンディな黒
トレードマーク:常にシルエット(?)
Tips
 我らが765プロの代表取締役社長。アイドルとプロデューサーを温かく見守る、ちょっととぼけた紳士。昔は彼もプロデューサーだったらしく、先達として的確なアドバイスをしてくれる頼れる男。
「我が765プロは、いつでもキミを待っているぞ〜!」






 こんなところでしょうか。私は今までもいろんな手段でアイドル紹介をしてきてるので、ぜひご参照してみてください。
・参照:『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その1
・参照:『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その2









 重ね重ね、これからの半年間、ウチのアイドル達をどうかよろしくお願い申し上げます。




 それでは、皆さまにおかれましても佳きアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ『アイマス』が765倍面白くなる……かもしれない小ネタ集!(ネタバレあり?)
 『アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ!』の続きです。まずはこちらからご覧ください。 ...続きを見る
ただそのために
2011/07/14 21:30
アイマスってどんなゲームなん?
 ユーニティマイ! テテン♪ ...続きを見る
ただそのために
2011/07/17 18:58
うおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああ!!!!!!!!!!!!
 ようやく! ようやく! 今夜! アニメ『アイドルマスター』を見られるぞおおおおおおおおおお!!!! ・ ...続きを見る
ただそのために
2011/07/31 12:12
アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(中編1)
もう、なんなの、なんなのこのアニメ ...続きを見る
ただそのために
2011/08/03 23:35
アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(中編2)
中編が1つのエントリに収まらなかったので分割です。 ...続きを見る
ただそのために
2011/08/04 00:38
アニメから『アイマス』にハマるなら、CD聴いてみるといいんじゃないかなあ
 アニメ『アイドルマスター』絶好調のようですね。 ・参照:アニメ「アイドルマスター」 ブログコミュニティ - アニメブログ村 ...続きを見る
ただそのために
2011/08/07 17:31
アニメ『アイマス』10話で登場したアイドル2チームをご紹介!
 『アニマス』10話 ニコ動で配信中! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 第10話「みんなで、少しでも前へ」 ニコニコで見逃した方はバンダイナムコチャンネルで! ・参照:「アイドルマスター」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル ...続きを見る
ただそのために
2011/10/06 22:26
ゲーム『アイドルマスター』ってどんなゲーム? 
 祝! PS3版アイドルマスター発売! ...続きを見る
ただそのために
2011/10/26 20:54
普段アニメを視ない人間が『アイマス』を視続けた結果
○アニメ前 ...続きを見る
ただそのために
2012/01/29 18:20
4月からの新生活に『アイマス』『ニコマス』はいかが?
 中学・高校・大学のしん一年生の皆さん! あるいは新社会人の皆さん! もしくはその他の皆さん! 進学・入学・入社その他諸々おめでとうございます。さて、4月もスタートして10日経ちましたが、新たな生活にはもう慣れましたでしょうか? ...続きを見る
ただそのために
2012/04/10 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2準拠で紹介されるとむかつくな
aaaaa
2011/07/09 03:03
まあそう言うない。
gouzou
2011/07/09 09:07
1番はアニメアイドルマスターってタイトルが読めないんだから察してあげて

2011/08/01 02:40
早く北海道でも放送されることを祈ってます(笑)
エレポリ
2011/08/26 14:00
ニコで見てます!
gouzou
2011/08/27 10:37
…2準拠の紹介って嫌がられるもんなの?けど、9.18でNPC化喰らった竜宮や律っちゃんもしっかり出番あったよなあ…特に律っちゃん回はとても良かったし、むしろ響とか貴音の追加組のが扱い悪かった印象凄い…

錦織カントクには、真に対する愛情の1/5でも良いから、響や貴音にも分けてあげて欲しかったわ。やよいもやたらひ弱に性格書き換えられてたり伊織に美味しい所全部持ってかれてたりで散々だったし、偏り凄過ぎる…
 
2016/01/17 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ! ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる