ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ『アイマス』からアイマスに入る人へオススメのアイマス動画5本

<<   作成日時 : 2011/07/22 00:39   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 アニメ『アイドルマスター』好評放映中!


 ということで、まあ私はまだ見られないんですが、『アイマス』と言えば、ニコニコ動画を中心に4年前から隆盛を続けている『アイマス動画』も楽しいもんなんですよ。


 というわけで今回は、アニメから気になってアイマス動画を見始める方へオススメしたいアイマス動画を5本ご紹介。




 それでは行ってみましょう!




・【アニメ】アイドルマスター×バッカーノ!【OP風MAD】



画像

 まずはアニメMADから!
 実に軽妙な音楽に合わせた良作です。アニメ『アイマス』1話のインタビューを上手に使った、元ネタである『バッカーノ!』OP再現風味でもあって、そちらのファンもニヤリとできるんじゃないかな。





・アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」



画像

 チマタでウワサのセクシーウワウワ♪
 ここ最近で一番楽しい動画です。このノリの良さ、ダンスと音楽の合わせ方、画面全体の華やかさ、動画を構成する全てが「楽しい」を表現することに繋がっていて、何度も見てしまう魅力を持っています。




・iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』



画像

 4年前のUP以来、数多くのアイマス民をノリノリの渦に叩き込んできた傑作中の傑作です。とにかくリズム感が素晴らしすぎる映像で思わず踊りだしてしまう一本。





・【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】



画像

 歌や日常会話の音声を素材に、「歌ったことのない歌を歌わせてしまう」というムチャ技術『人力VOCALOID』の傑作。本当に歌ってもらったかのような自然な歌唱と、美麗な映像の組み合わせがお見事。





・『ぷよm@s』シリーズ



画像

 非常に親しみやすい文章とネタで、アイマスを知らない人にまで大人気になることに定評のあるストーリー動画のシリーズです。アイマスもぷよぷよも知らずとも、熱い物語とテンポのいい展開で誰でも楽しめます。





 と、言うわけで、アニメから入った方でも親しみやすいアイマス動画5選でした。どれも名作ですし、アイマスを知らずとも面白いですよ。



 更にアイマス動画の世界を知りたい方は、私の過去記事などもご参照ください。
・参照:「このアイマス動画がすごい! 2010」  パート1
・参照:『アイマス動画』『ニコマス』を楽しもう





 それでは、どなたさまも佳きアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
普段アニメを視ない人間が『アイマス』を視続けた結果
○アニメ前 ...続きを見る
ただそのために
2012/01/29 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
アニメ『アイマス』からアイマスに入る人へオススメのアイマス動画5本 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる