ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの最近のマイ フェイバレット! その11

<<   作成日時 : 2011/07/18 23:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 前回→こちら


 6/18にアンケート結果生放送を行って以来、実に一ヶ月かかりました。長らくお付き合い頂きありがとうございました。結果発表記事、ようやくラストです。


 小魚Pが作ってくださったセットリストを是非。





 他にも、宣伝や感想を書いていただいた方にトラバ飛ばすのもコレで最後になります。
1年半と、1年と、3か月と。 - 箱の外から
My Favorite Things〜そうだ ニコマス、見よう。〜 - 箱の外から
神風Pのニコマス的なアレ 2作目について
観月亭-Looking For Bear- 『最近のアイマス動画』参加と推薦動画紹介記事
Clover  人はパンのみにて生きるわけじゃなく
だいぶ前に作って放置してた場所  2010年から
みんなの『最近のマイ フェイバレット!』 - close your eyes...

 皆さんありがとうございました!




 それでは行ってみましょう。
 本日最初は、ニコマスPでもあり、ニコマスブログ『-うにゃにゃにゃにゃ!-』の管理人でもある、にゃあ氏(仮面P)からのご投票4本。

・【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合



画像

自分参加動画だけどね。おっホイならこれ!

 「おっさんホイホイ」とは言えどこれほどのものはそうそうないでしょう。昭和40年代からのネタで彩られたおっホイメドレー。




・【おっほい感謝祭】 トランスフォーマー2010 【アイドルマスター】



画像

いつ見ても自分が作った動画は傑作だワイ。そういうもんでしょ?そのなかでも自信作を。

 そういうもんだと思います! 
 ダンスの合わせ方が小気味いい一本。途中の無理やりな「トランスフォーム」演出も見所ですw




・【MADっぽい、何か】  50年後のあなたへ【music:いつか…信じて】



画像

アイマスファン、特にゲームをプレイした人はこの気持ち分かるんじゃないかな。

 ああ〜、今、ものすごーく『まっすぐ』を聴きたくなった。そんな動画です。うん。




・やよい、叫ぶ!



画像

かわいい!手描き、シンプル、アイデア。そういう一本。

 かもー!
 単純に、見てて「かわいい!」と思える動画です。お手軽に楽しめる作品。

 というわけでにゃあさんありがとうございました!




 お次は、非常に熱血で愛に溢れた文章を書くニコマスブロガー、『すごろく妄想格納庫 (延長戦)』のVinegar56%さんからのご投票。
 あまりにも熱く語っておられるので私のコメントすら必要ないくらいですw

・陽気なアイドルが地球を回す 05



面白い動画が見たい!? ならば、ここにシンプルな答えがある。レストPの「陽気なアイドルが地球を回す」を見ろ! 血湧き肉踊るストーリー、クールな演出、スタイリッシュな音楽、そして最高に魅力的なアイドル。ニコマステキスト動画界が練り上げてきた全てがここにある。原作を知らない? ノベマスを見ない? アイマスを知らない? 心配無用! 面白いものを見たいという欲求さえあるならば、この動画が応えてくれるだろう。無論、初回だけで1話30分あるこの作品を、無理に見ろとは言わない。ただ、これだけでは言っておこう。皆がみているニコ動配信アニメになら平気で使える貴方のその30分、皆は見ずとも最高に輝いている一本の動画に預けられるかどうか。それで、貴方の世界は変わるだろう。






・アイドルたちのオウガバトル 2章 3話Apart



何故我々は、アイマスから物語を生み出すのか。アイドルを別世界へ連れ出そうとするのか。im@s架空戦記は、どこまで遠くに飛翔できるのか。ほうとうの具P「アイドルたちのオウガバトル」に、その答えはある。
 「アイドルオウガ」は、アイマスを、架空の世界を、愛する者全てが抱える問いから、逃げない。そしてその問いの先に、一番素敵で最高に「面白い」答えを見つけ出す。もし貴方が「アイドルオウガ」の世界に踏み込んだならば、その新しい一編が紡がれるごとにアイマスに新たな地平が切り開かれる、輝かしい現実を知ることができるだろう。





・【卓m@s】ハル・カポネ対ラッキー・ルチヒャーノ対その他 前編



ニコマス界で今、日の出の勢いのジャンル「卓m@s」。だが、なんとなく入りにくい、ルールを知らないと楽しめなさそう、何を見たらいいかわからない、そんな思いを抱いている人も多いのではないだろうか。だが心配はいらない。エアPの動画ならば、そんな貴方をも笑いの渦に巻き込んでくれるだろう。
 おまけにエアPの動画は、以前の動画を知らなくても、ゲームのルールを知らなくても、いきなり一本見ただけで楽しめる。なにより、アイドル達自身が楽しそうで、そして面白い。さあ、まずは「エアP」を、始めてみないか?





・春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行(アイドルマスター)



 2010年秋、ストーリー系アイマス動画の演出技術は限界まで達し、ストーリー動画の可能性は極め尽くされたかに見えた。だがその時、一つの衝撃的な動画が生まれた。天才カゴシマPの「春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行」。
 それは、ニコマスに「面白い動画」の新たな形が提示された瞬間だった。その突飛でカオスで面白おかしいストーリーに、笑っていた貴方も、面食らっていた貴方も、怒っていた貴方にも、もしこの作品を最後まで見通したならば、ただ面白おかしいだけではない何かを感じているのではないだろうか。無論見るべきはストーリーだけではない。何よりこの動画のアイドルたちは美しい。1話5~6分、気軽にサクサク見られるのもポイントだ。新感覚アイドルロードムービー、サクッと御覧あれ。





・ブロリープロデューサー あずさ&千早&真 ボイスレッスン



面白い動画を見たい!? ならば当然、自然、必然に、ブロリープロデューサーにお出まし頂く流れではないか! 名声を確立してなお、ブロリーPは進化を止めない。営業ばかりでなく、レッスンにもオーディションにも活躍するその雄姿! ブロリーPの新作を一本見ただけで、我々はいつでも確信できる。MADは滅びぬぅ! オワコンとて、面白いアイマスを滅ぼすことはできぬぅ! と。





・(ノベマス) 夏 の ナ ン セ ン ス (告知)



夏だ! 海だ! 水着だ! アイドルだ! 天才カゴシマPが帰ってきちゃった! 最高にバカバカしくて面白おかしくて可愛いアイドルたちがここにいる。天才カゴシマPの「夏のナンセンス」で、アイマス動画の「今」を楽しもう。 


 いやー熱い! 熱い文章でした。
 というわけですごろくさんから、テキスト系動画のご紹介6本でした。すごろくさんありがとうございました!





 お次はa04a905eさんから。

・アイドルマスター2 HHb dance on smooooch・∀・



画像

踊りのノリとシーンの切り替わりが良いダンスによって素晴らしいハマリ具合だ!

 この合いっぷりこそがアイマスMADの真骨頂! とても楽しい、まさしく「ダンスPV」な一本です。
 a04a905eさんありがとうございました!




 お次は、プログレッシブ系の曲を用いたMADから疑似M@sまで様々な作風で活躍しておられる、ライムライトPからのご投票。

・アイドルマスター×プログレッシブロックメドレー



画像

プログレへの愛ゆえに

 短時間で魅せていく手法のメドレー作品。密度が高く、テンポよくサクサク見ていけます。ノリもとても良いので、ぜひ多くの方に観ていただきたい一本。
 ライムライトPありがとうございました!




 それではラスト。kani_ajiさんからのご投票3本。

・こうなったら俺らみんなでアイマス2発売を粛々と待つ動画



画像

自分で思っていた以上アイマス関連の色々な事象に鬱憤がたまっていたらしく、この動画を見て自覚させられ、また大笑いしとても爽快に感じました。

 素晴らしいですよね。笑いと感動を一挙に与えてくれる傑作と言えます。




・アイドルマスター Juni pointe le nez dehors



画像

センスをもらいに行ってます動画 春誕動画もですが、とてもおしゃれでなおかつキュートなPVで大好きです。ブログによれば来年までアイマスお休みだそうでちょと残念です。

 独特の雰囲気が非常に心地良い、軽妙な気持ちで見られる作品。寝る前に見るといい夢が見られそうです。




・アイドルマスター nobody but me



画像

センスをもらいに行ってます動画その2 独特の重力が大好きです

 こちらもまたいい空気を纏った動画です。とっても気持ちいいダンスシンクロで素晴らしいステージを形成している。オススメです。
 以上ラスト3本でした。kani_ajiさんありがとうございました!







 ほい、ラストに私から、最近のマイフェイバレットを。

・アイドルマスター2 春咲小紅



画像

 かわいらしくてキュートで愛らしい、大好きな動画です。








 というわけで123のご投票プラス私からのオススメ1本でした。ご投票頂いた皆さん、生放送に参加頂いた皆さん、ブログでお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました! いやあ、まだまだニコマスは元気です! 


 アニメも始まってますし、これからいろんな側面からアイマスを楽しんでいきたいものですね!



 というわけで、それでは佳いアイマスライフを!
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
みんなの最近のマイ フェイバレット! その11 ただそのために/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
みんなの最近のマイ フェイバレット! その11 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる