ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスってどんなゲームなん?

<<   作成日時 : 2011/07/17 18:57   >>

トラックバック 6 / コメント 0

 ユーニティマイ! テテン♪
画像



 アニメ『アイドルマスター』の感想、ボチボチと見てますけど、「原作ってどんなゲームなの?」って意見をよく見ますねー。


・参照:アニメ「アイドルマスター」 ブログコミュニティ - アニメブログ村


 
 今回はそんな方のために、「アイマスってどんなゲームなのか」を簡単にご紹介。






○恋愛ゲームではなく育成ゲーム



 古くからのファンはこだわってますねー(笑) 

 しかもけっこうハードなゲームなんですわこれが。

 ニコニコにはプレイ動画とかも上がっているので参照してみてもいいかもしれませんね。



 私のプレイ記なんかもどうぞ。
・参照:アイマス2楽っしいいいいいいいいいいいいい!!
・参照:アイマス2楽っしいいいいいいいいいいいいい!!!






○ダンスシーンがいい!



 これもよく言われる話ですけど、本当にイイんですよ!

 ダンス鑑賞モードもあるのでお手軽です。

 こちらもニコニコとかで見てみればいいと思います。ハイクォリティな3Dモデルが衣装を揺らしながらキビキビと踊るのは実に楽しい。

 家庭のテレビで動くのを見るとさらに感動ですよ!


 こちらも私のレビューをどうぞ。
・参照:S4U楽っしいいいいいいいいいいいいいい!!!






○歌もいい!



 ダンスだけでなく歌もいいのがアイマス。

 ぜひ好みのアイドルのCDを買ってみてください。

 やはりニコ動で試聴してみるのがオススメ。

 現在だと各アイドルの特集アルバム『MASTER ARTIST 2(マスター アーティスト2)』シリーズ、通称『MA2』がオススメ。
・参照:『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2』シリーズ全曲レビュー(09まで)
・参照:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 SECOND SEASON全曲レビュー





○アニメではアイドル同士の関係に注目!



 アニメではアイドル同士の会話なんかにも注目が集まりそうですね。

 「どの子とどの子が仲良しか分からない」という方のために簡単な表を作ってみましたのでご参照ください。
画像



 「アイドルの名前が覚えられないよ〜」という方はコチラもどうぞ。
・参照:アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ!


 こちらのMAD動画もオススメ。






 というわけで、「アイドルマスター」の簡単なご紹介でした。皆さんもぜひ佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(中編1)
もう、なんなの、なんなのこのアニメ ...続きを見る
ただそのために
2011/08/03 23:35
アニメ『アイマス』キタ!視た!泣いたああああああああああああ!!!!!!!!!(中編2)
中編が1つのエントリに収まらなかったので分割です。 ...続きを見る
ただそのために
2011/08/04 00:38
アニメから『アイマス』にハマるなら、CD聴いてみるといいんじゃないかなあ
 アニメ『アイドルマスター』絶好調のようですね。 ・参照:アニメ「アイドルマスター」 ブログコミュニティ - アニメブログ村 ...続きを見る
ただそのために
2011/08/07 17:31
ゲーム『アイドルマスター』ってどんなゲーム? 
 祝! PS3版アイドルマスター発売! ...続きを見る
ただそのために
2011/10/26 20:54
普段アニメを視ない人間が『アイマス』を視続けた結果
○アニメ前 ...続きを見る
ただそのために
2012/01/29 18:20
4月からの新生活に『アイマス』『ニコマス』はいかが?
 中学・高校・大学のしん一年生の皆さん! あるいは新社会人の皆さん! もしくはその他の皆さん! 進学・入学・入社その他諸々おめでとうございます。さて、4月もスタートして10日経ちましたが、新たな生活にはもう慣れましたでしょうか? ...続きを見る
ただそのために
2012/04/10 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
アイマスってどんなゲームなん? ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる