ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの最近のマイ フェイバレット! その3

<<   作成日時 : 2011/06/21 19:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回→こちら


 というわけでアンケートの結果その3です。


 生放送は現在タイムシフト視聴可能となっています、お時間のある方はぜひどうぞ。




 小魚Pが作ってくださったセットリストも是非。



 他にも、宣伝や感想なども。
1年半と、1年と、3か月と。 - 箱の外から
My Favorite Things〜そうだ ニコマス、見よう。〜 - 箱の外から
観月亭-Looking For Bear- 『最近のアイマス動画』参加と推薦動画紹介記事
Clover  人はパンのみにて生きるわけじゃなく
 皆さんありがとうございます!



 それでは行ってみましょう。今回は『DRUMSCOの日記』のDRUMSCOさんからのご投票から。

【アイマス】学園SF「暁の光芒」【MMD】


 ※ブログでのサムネネイルを使った宣伝不可になっていますので、リンクのみ。
NHK教育に負けず劣らない良質なジュブナイル的ドラマ。少女達の真剣味溢れる演技が光ります。765プロのアイドルって役者の仕事もしてるんですけど、ここまで本格的な学園番組モノはニコマスでは数少ないような。完成度の高さに加え、レアなジャンルということで選ばせてもらいました。

 確かにアイマス動画で学園モノって少ない気がしますね。MMDを用いた本格的ドラマにご投票いただきました。DRUMSCOさんありがとうございました!




 お次は、うけうけサンから。
有名どころばかりで自分が勧める必要がないようなものばかりなのですが、好きなものは好きなので!

ということで6本のご投票を頂いております。ありがとう!
 ではまず1本目。

・色黒の社長と、事務に向かない事務員の話。



画像

ガルシアPさんの書くお話は本当に面白い。新キャラのシルエットが現れるだけでもわくわくしてます。 
 
 1回目に続いての登場。最近話題になったガルシアPの名作ノベルスです。斬新な視点で先が気になる作品。




・【ホメ春香合作】組曲「ほめホメ動画」【2周年】



画像

ホメ春香は無茶苦茶で気持ち悪くて面白いのですが、どこかちょっぴりかわいらしいキャラになってると思います(偏見)

 そうかなー(笑) 
 『ホメ春香合作』というフォーマットだけで既に爆笑せざるを得ない一本w 内容も充実していて二度びっくりですw




・アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ



画像

紙人形風の切り抜きかたがツボで、チープな手作り感のある表現も素敵で、曲自体も最高で、どちらさまでしょうか?  

 ホント、どちらさまなんだかw
 アイマス動画界でも1・2を争うド変態として名高い二酸化硫黄Pのアカウントで投稿された、テーマ性が素晴らしい傑作。【アカウントをハックされた】とも言われていますが(笑)




・XBOX特命課9…アイドルマスター2はXBOX360へ



アイマスに限らず特命課のCMはバカやってて大好きですw
 

 で一世を風靡した『XBOX特命課』のアイマスCMを挙げてくださいましたw いやあ、頑張ってくれてたなあw




・【キャッキャ】ぷよm@s part25【ウフフ】



画像

part1を紹介できないので最新話を・・もう有名すぎてアレなんですけど、まだ見てない人には最新話なんて見ないで最初から全部見て欲しい!ぷよぷよ知らないとか関係ねえですよ!!

 普段アイマス動画とは関係ないブログでも時折紹介されているのを見るに付け、本当に沢山の方をひきつけているなあと思います。そんな、im@s架空戦記の傑作にご投票いただきました。




・カビキラメキラリ



画像

普通のキラメキラリを聞いても物足りない体になってしまいました・・カビキラーのコーラスは単純に心地いいです。こういうのを聞くと男女混声の曲がアイマスにも欲しいとちょっと思っちゃったりします。

 カビキラー♪
 実に凄まじい、人力VOCALOID……って言っていいんでしょうかコレ(笑) とにかく聞けば分かるこの面白さと中毒性、浸・透・力!







 お次は、最近『日常』オープニングのパロディ作品で人気を博しておられますね、

ぷっつんざまぁwwな日々』のぷっつんPから。

・????



画像

アイマス2を肯定的な気持ちで迎えることができたきっかけの動画です。

 アイマス2を巡るアレコレはほんとに自分もうんざりさせられるほどダメージ負って、それでもこういったニコマスP達に救われたものです。アイマスで傷ついても結局アイマスに救われる。そういうものなんです、私のアイマスライフって。
 ぷっつんPありがとうございました!




 お次は、『日々の御伽噺』管理人、raydiveさんからのご投票。ぶーさんありがとう!

・春香 「乙女よ大志を抱け!! 〜17才ver〜」



画像

ここ最近もっとも屈託なく、ひたすら楽しくて春香さんを愛でられる動画。これぞ私の好きなアイマスMAD!

 純粋に、ストレートに、春香の、アイドルマスターの愛しい部分を愛することの出来る、「これぞアイマスMAD」といった趣の傑作にご投票いただきました。





 本日最後は、『サブリミナル・ナムコ・インパクト』でデビューしそのカオスっぷりで度肝を抜いてくれたhiraPから。
 最新作はこちら。

 相変わらずのカオスと異様なクォリティw

 そんなhiraPのご投票がこちら。

・アイマス紙芝居 『 りつこ と りつこ 』



何か上手く行かなかった時など、この動画をよく見に行きます。そして、いつも3:00でつい一時停止させてしまいます。それで、何かまた頑張ろうと思えるんです。

画像

 いい横顔。そうそう、そういうことなんだよね、アイマス2の律子って。そんな「ああ、あるある」と思いながら嬉し涙を流してしまうような、そんな名作にご投票いただきました。私もpixivで拝見しておりますが、この方のイラストはいつも律子が美人さんに描かれていて大好きです。
 hiraPありがとうございました!





 というわけで、というわけで、皆さんの「最近のお気に入り動画」のご紹介、第3回でした。いやー、やはり皆さんのコメントを読み返すのは楽しいものです、熱い想いがこもってる。ニコマスって、まだまだこういう場なんですねえ。




 そういうわけで、皆様も佳きアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんなの最近のマイ フェイバレット! その4
前回→こちら ...続きを見る
ただそのために
2011/06/22 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
みんなの最近のマイ フェイバレット! その3 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる