ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの最近のマイ フェイバレット! その2

<<   作成日時 : 2011/06/20 20:29   >>

トラックバック 1 / コメント 0

その1→こちら


 というわけでアンケートの結果その2です。


 アンケート結果発表生放送はただいまタイムシフト視聴可能となっています、お時間のある方はぜひどうぞ。




 小魚Pが作ってくださったセットリストも是非。



 他にも、宣伝や感想なども。
1年半と、1年と、3か月と。 - 箱の外から
観月亭-Looking For Bear- 『最近のアイマス動画』参加と推薦動画紹介記事
Clover  人はパンのみにて生きるわけじゃなく
 皆さんありがとうございます!




 今回はアンケート結果報告の2回目。どんどんいってみましょう。




 今回の一本目は名無しの方から。

・アイドルマスター 「Alpha」



画像

爽やかな気分になれる1本。

 まさしく。吹き抜ける風のような透き通った作品。空の下で踊るステージがまたいいんだ。




・下半身ずぶ濡れ症候群 - Megumi Gets Down



画像

竜宮小町をかっこいいと思わせた作品、「クワマン」タグで当たるとは思わなかった。

 いろんなコラボがありますねえw ラッツ&スターの名曲のRemixを実写との組み合わせで楽しませてくれる一本。夏をつれてくるよ!




・アイドルマスター 「Crazy」



画像

無印とMMDの融合はここまで来たのかと驚愕した作品。

 もうね、生放送でこの作品が流れた瞬間に皆さん「きたああああああああ!」ですよ、もちろん私を含めてね。もう、この動画だけで一晩語っちゃうよ? ってくらいに色んなものを背負って飛んで飛ばしてくれた一本。後にもご紹介しますが、2票を獲得しました。




お次は、ichiaprilさんからのご投票3本。

・アイドルマスター『Snow halation』μ's



画像

タイトルにμ’sとあるのに、勝手にアイマス新曲だと思ってしまった。つまりMADと思えないくらい自然で素晴らしい動画です。

 ご紹介は第一回に引きつづき2回目ですね。ほんと、素晴らしい動画です。心に染み入る名作。




・アイドルマスター 触れる肌に怒りを



画像

黒怒虎Pの作る動画はどれも雰囲気が良い。映像も、絵もいいんだな。

 凄くいい雰囲気。本当にそこに「いる」っていう存在感、説得力のある映像と絵です。度肝を抜かれます。




・はるかな きみに



画像

このカバー曲でまずガツンとやられました。いろんな意味があるようで、ないようで。

 大感謝。
 名曲のカバーがじんわり来ます。遠くまで旅をするあの人にあふれる幸せを。


 ichiaprilさんありがとうございました!




 お次は無記名の方から。

・アイドルマスター「グッドバイ」toe feat. 土岐麻子



画像

画像

後半のFirst Stageを踊る雪歩に「やられた」と。

 First Stageとsecond stage……緊張感と寂寥感と暖かさと強さがある作品。これはやられます。




 お次は、セットリストを作ってくださった小魚Pからのご投票。ありがとうございます!

・Chihaya is Music Fighter!! β



画像

ライブの空気をそのまま持ってきた感覚で見てます。歌う事を楽しんでる千早がいい! 完成版を待つ動画。

 煌びやかな動画で人気を博したしょじょんPがたまに作るシンプルなPVのうちの一本。実に良いノリの歌です。歌のみで画面の中に世界を作ってしまう手腕はさすがです。完成版が実に楽しみですね、このままシンプルに行くのか、しょじょんPらしいエフェクトバリバリでいくのか。




 お次はりず(liz)さんからのご投票。りずPかしら?

・アイドルマスター 『DJMAX -the Idolmaster Edition-』



画像

絵作り、演出、なによりも音と演出の同期が生み出す疾走感と高揚感。静止画MAD的な手法を取り入れたアイマスMADの最高峰。憧れである反面、観る度に(MAD作者の端くれとして)悔しくなる一本。

 14分の長さでありながら『世界の新着動画』を完走したという実力派の合作動画。バラエティ豊かで盛りだくさんの内容です。りずさんありがとうございました!




 本日最後は、有名ニコ動ブログ『未来私考』管理人、gigirさんからのご投票2本。ありがとうございます!

・アイドルマスター アイドルがきゅんきゅんしたら世界がはぁぁんした!



画像

採れ立て。昨日3時間ほどずっと聞いていたがまったく中毒ではない

 それ既に中ど(ry……
 動画がUPされた翌日にご投票いただきました(笑) いつまでも聞いていたい「きゅーんきゅーんきゅーんはあああああん!」




・蒼鳥航路 番外編 ラストワルツ



画像

2010年頃のマイリスト漁ったら真っ先に目に入った。今見てもやはり素晴らしい

 漫画コラのネタ動画と侮る無かれ。最後まで観ればガチで感動します。一つのテーマを真っ直ぐ貫き、しっかりと立って居る名作動画。







 というわけで、皆さんの「最近のお気に入り動画」のご紹介、第2回でした。生放送の方もぜひタイムシフトでご覧になってみてください。ありがたいことに沢山の方に来ていただき、コメントも充実しています。




 それでは次をお楽しみに。佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんなの最近のマイ フェイバレット! その3
前回→こちら ...続きを見る
ただそのために
2011/06/21 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
みんなの最近のマイ フェイバレット! その2 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる