ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 みんなの『一番好きなアイマス動画』その4

<<   作成日時 : 2011/02/07 00:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 その3はこちら。アンケート結果生放送企画第2弾の結果紹介記事第3回です。


 生放送のタイムシフトは月曜日いっぱいまで視聴可能なのでどうぞよろしく。

 


小魚Pが作ってくださったセットリストもどうぞご活用下さい。




 それでは行ってみましょう。本日の一本目はネタ動画の雄、fazzPから。

○アイドルマスターPlay b@ck いつかの風景



画像

ここに、アイドルマスターというゲームにおけるPとアイドルのストーリーが凝縮されきっている。

 1年間プロデューサーやってればそりゃあいろんなことがあるわけで。そんなアレやコレを濃密に詰め込んだストーリーPV。




 お次は丁寧な動画紹介に定評のある『DRUMSCOの日記』管理人、DRUMSCOさんからのご投票2本。

○アイドルマスター ホームタウン急行(エクスプレス)



画像

あの頃の765プロを心の故郷としている方も多いかと思い、この一曲。
サーカスを教えてくれた月曜Pに感謝を込めて。

 アイドルマスターのアイドルにちなんだ名前の駅やバス停を巡る旅M@sへのご投票でした。アイドルが背景に溶け込んで活き活きとしています。



○【im@s新年会】サウス・エクスプレス



画像

「別れる人も居れば 出会う人も居る」
アイマス2と、ニコマスと共に新しい時代を迎える方に向けて、この一曲。
天然P、24時間アイマスTVと27時間無礼講SPは、いまだ誰も超えられないニコニコ動画史上最大規模のイベントですよ。

 『im@s新年会』より、961プロのアイドルたちで同じコンセプトの作品。様々な土地へと赴き素材を集めた力作。鉄な人による解説コメントも見所。




 お次はお待ちかね、10万字の語りという伝説を持つニコマス界隈の松岡修造(と私が勝手に思ってる)、ただの倉庫』のcha73さんから。

○iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』



アイマス未見に一発目に見せたい布教用動画一選

豪三さんの企画ということも考えて、そんな切り口で。
>アイマスはキモオタのやるもの。
>ポリゴンの女の子が踊ってるの見て何が面白いの?
>MADって全然違う人の歌に合わせるんでしょ? 変じゃね?

そのすべてに答える一作がコレ。
音楽とは、ショーとは楽しいものだということ。
MADは耳で聴き、目で楽しむもの。
理屈をぶん投げた時、人の魂は自由になる。

ジェームス・ブラウンのシャウトは美しいわけでも、
技巧的なわけでもない。でも楽しいだろ?
まず、ここから始めてみようじゃないか。

 お気遣いありがとうございます! 相変わらずの熱い語りを頂きました。ノリノリ系アイマスMADの定番、orgonePの『JB』。そうですね、とりあえずは、とにかく楽しいのが一番。




 お次は、動画への感動が伝わってくる紹介記事に定評のあるニコマスブログ、『Clover』のグレゴールさんから一本。

○アイドルマスター 「mottö」



今回は、大好きなのはもちろんですが、「みんなで一緒に見たい」という理由で選んでみました。
テンションあげていきましょー!ということでw

はあああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
愛をもっとおおおおおおおおおおおおおおお

柄にもなく、本作を見ると異常にテンションがあがるのですw

 グレさんも熱いですねえ。大変ノリの良いダンスPVへのご投票でした。ブログの方でも解説しておられるので是非どうぞ。
第2回『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送




 お次はニコ生などで活躍なされてる方、ニコニココミュニティ『ぽぽんがぽんの住処』のぽぽんがぽん氏から。

アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳


今、「1番」と言われたらこの動画を選びます。
今は権利者削除でニコ動では見れませんが、自分の中では今でも一番です。未だにマイリストから削除出来ません。
当時、最初に見たときの衝撃は凄いものでした。
今でも魅力的な動画は沢山ありますが、初見時の衝撃はこの動画の時に感じた物が忘れられません。

動画・演出・選曲・・・どれを取ってもハイレベルでした。
自分の中で色んな事がひっくり返りました。
RidgerPさんの動画は魅せる動画ばかりで好きな動画が多いんですが、その中でもこの動画は圧巻でした。
元動画自体は保存してありますが、やっぱりニコ動で見て楽しみたいですね。
これからももっと「1番」になる作品を探したいと思ってます。

 「削除された名作」と言えばこの作品を挙げる方も多いでしょう。多くの人の心に焼き付いている傑作PV『太陽のあずさ』にご投票いただきました。ぽぽんがぽんさんありがとうございました!




 今回はお次で最後。本日もトリを務めていただきます、パワフルな更新を続けておられる『見る専プロデューサー生活、始めました』の悪来(仮)さんから。

○劇場版 「アイドルたちのオウガバトル 1章終わり」そして…



画像

にぎりがくさいP制作による、ほうとうの具Pが連載するシリーズ「アイドルたちのオウガバトル」支援作品です。
第3者の手による支援作品でありながら、これ単独でも楽しめる物凄いクオリティのドットアニメーションが20分にも及ぶ、「劇場版」の名に恥じぬ大作です。
このドットアニメーションの元になっている「タクティクスオウガ」もPSPでリメイクされたことですし、オススメするならばタイミングは今かと思い、挙げてみることにしました。

 ブログでのまとめが遅くなったためPSP版『タクティスクオウガ』発売とは時間がずれてしまい申し訳ありません。
 とにかくドットで細かく表現された世界が素晴らしい労作へのご投票でした。悪来さんありがとうございました!





 というわけで第4回でした。皆さん様々な動画に様々な思い入れがありますね。この記事を読んでいる方も、ブログなどで大好きなアイマス動画への思い入れを語ってくださると嬉しいです。


 それではまた次回。佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2回 みんなの『一番好きなアイマス動画』その5
 生放送企画記事第2弾の第5回です。前回はこちら。 ...続きを見る
ただそのために
2011/02/11 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
第2回 みんなの『一番好きなアイマス動画』その4 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる