ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの『一番好きなアイマス動画』その9

<<   作成日時 : 2010/11/13 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケートの投票&コメント紹介。第9回目です




●生放送後に言及していただいた記事もどうぞ。ブロガーの皆さんありがとうございます。


『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! - DRUMSCOの日記
アンケートでリクエストしたもの。 - DRUMSCOの日記

Clover  私はただの見る専ですが、幸せな見る専です

『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! - 甘い漸近線

TomFの二次資料室  gouzouさんの生放送終了

2/114通のラブレター〜とにかく大好きなアイマス動画〜前編 - 箱の外から
2/114通のラブレター〜とにかく大好きなアイマス動画〜後編 - 箱の外から

『『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送!』見ました:ののわっ!:So-netブログ

すごろく妄想格納庫 (2が出る日まで)  個人的ニコマス視聴史4:ニコマス初心者、春香の魅力を紹介される

『とにかく大好きなアイマス動画一本』 - close your eyes...




●動画は、小魚Pが作ってくださった生放送のセットリストからどうぞ。小魚Pありがとう!







 それでは本日も行ってみましょう。





 本日は、当アンケートになんと10本もの投票を下さった『Damehumanoid 曰く』のDamehumanoidさんからのコメントを一挙にご紹介。というわけで今回はだめひゅさん無双だ!



画像

アイドルマスター公式曲で一番好きな動画。
ニコマスが公式とちゃんと繋がってることを信じられるから。

 カット割りの達人itachiPによる名作『メリー』でした。さすがの名曲、さすがの心地よさ。今年のクリスマスもこの曲を使った傑作PVが作られることでしょう。楽しみ。




画像

アイドルマスターSPで一番好きな動画。
響可愛いよ響

 響が最強に可愛いSP映像のMADに投票をいただきました。解像度とポリゴン数で劣るはずのSP映像なのにやたらと楽しすぎる一本。





画像

アイドルマスターDSで一番好きな動画。
DSだから届く世界がここにある。

 森のように不思議に惹き込まれる雰囲気を持つかりふらPのDS映像作品に投票していただきました。UP主コメントも素敵。




画像

インド版アイドルマスターで一番好きな動画。
いつ見ても幸せになれる群舞こそインドの魅力。

 サムネに負けずまずは観てくれ! この楽しすぎる映像がアイマス曲に合っているという幸せ。これぞ「ナンにでもアイマス」




画像

ほめ春香で一番好きな動画。
敢えて言おう!ほめ春香の聖地であると!

 まさしく発想の勝利! コレに勝てる奴はそうそういないわ。




画像

ウマドルマスターで一番好きな動画。
ある意味神シンクロ。元レースも含め空前絶後の一作。

 爆笑するしかないっすわこんなん(笑) 奇才、鬼才、天才、なんと呼ぶのが相応しいのかまこTP。もう大好きです。




画像

春香TrueENDを語る一番好きな動画。
どうしようもなく、アイドルマスターだから。

 アイマスってのは、特に春香TrueENDってのは、そのファンまで含めて嘘で塗り固められた物語であって、その嘘こそが素敵で愛おしい。そんな動画です。一応ですが、ネタバレ注意。




画像

SP美希を物語る一番好きな動画。
ゲームではどうしても手が届かなかった、美希の戦いがここにあるから。

 ああ、その表現、好きだ。美希の傍に在れなかった俺達を補完する作品。




画像

アイドルの歌声が一番好きになる動画。
彼女たちの存在を最も感じられるから。

 謎のプロデューサーによる、我々ブロガーまで巻き込んだ"熱"のある動画でした。詳しくは企画サイトをどうぞ
@ClubNights
 楽しかったですねえ。熱く語り合ったあの夕べ。ニコマスブログ文化をじっくりと楽しめた企画でした。
 だめひゅさんの紹介記事はこちら。
あなたのアイドルは、どこにいますか?
@ClubNights 感想
 だめひゅさんや私も参加した座談会も読んでみてください。興味がわいたら他チームのものも是非。
ClubNight's PreTalkSession D




画像

アイドルマスターで一番好きな動画。

愛も夢も恐れも迷いも希望も矜持も闘いも友も苦難も勝利も伊達も酔狂も明日も今も。全部此処にあったから。

 この動画を通して見えるのがDamehumanoidさんにとっての『アイドルマスター』。つまりそういうことなんです。





 何を以ってこの愛する世界を語るか、我々はいつもそんなことを考えてるんです。そんなニコマスブロガーの中でもトップクラスの熱さを持つDamehumanoidさんの投票10本でした。だめひゅさんありがとうございました!
 この世界は素晴らしい。この世界は遊ぶ価値がある。いつまでも言い続けますよ。共にね。



 というわけで、皆様も佳いアイマスライフを。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
みんなの『一番好きなアイマス動画』その9 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる