ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの『一番好きなアイマス動画』その1

<<   作成日時 : 2010/10/20 01:54   >>

トラックバック 3 / コメント 0

○『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケートにご協力頂きありがとうございました!


 アンケート結果生放送も盛況の内に終わりました。ありがとうございました。

 現在タイムシフト再生可能期間中……のはずなのですが、どうにも映像が出ませんね……残念。


 いずれにしろ、アンケートに投票いただいた方、生放送に来てくれた方、宣伝して下さった方、twitterで語らって下さった方、ブログで言及して下さった方、みなさんありがとうございました!



●twitter実況ではdamehumanoidさん無双(笑)


 twitter検索- #co245911


●各種ブログでもご紹介いただいています。ありがとうございました。


 ・勝手に企画宣伝&10月10日は響の誕生祭 - 箱の外から
 ・TomFの二次資料室  (人のですけれど)生放送の告知
 ・記事Pickup (2010/10/10) - Hatenallusion NetWork?


●放送後も様々な方が語らっておられます。みなさんとても熱い。


 ・『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! - DRUMSCOの日記
 皆さんのコメントがね、元気一杯で凄くいいんだよね。まだまだアイマスは盛り上がっているんだなあということを再認識したよ。


 ・Clover  私はただの見る専ですが、幸せな見る専です
“おすすめしたい”ものが様々であるように、好きなものも、人それぞれ。
結構初見のものがありまして、いったいどういうことなのとw
そういう違いを見るのも楽しいですし、
“そうか!君はそれがいちばん好きか!俺もだよ!”と、
背中をばんばんと叩きたくなるのも、また楽しいですw


 ・『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! - 甘い漸近線
楽しそうにしていれば、自然と人は集まってくるんじゃないかなあ、と皮算用。


TomFの二次資料室  gouzouさんの生放送終了
楽しかったです!
コレが大事。


2/114通のラブレター〜とにかく大好きなアイマス動画〜前編 - 箱の外から
2/114通のラブレター〜とにかく大好きなアイマス動画〜後編 - 箱の外から
今回の生放送で、改めて「アイドルマスター」と「アイマス動画」、そしてそのふたつを好きな人達―自分を含めて―が持つ力の大きさを感じました。

この一ヶ月で、この世界は元に戻しようがない程に変わってしまいましたけれど、それでもここには、どうしようもなく好きなものが確かにあって、

それに向かって私達はこれからも「好きだ」と叫び続けるんでしょう。




 みなさんありがとうございました!



●そして何より、セットリストを作って下さった小魚Pありがとう!。



 ホントいつもいつもありがとうございます!




 というわけで今回からは、アンケートにて投票して下さった動画と共に、頂いたコメントをご紹介したいと思います。どうぞこちらの方もお付き合いくださいませ。



 それでは完全時系列で行ってみましょう!




まずは名無しさんの投票から。

画像

 いきなり来ましたこれ!
 究極のノリ、究極の楽しさ、究極のダンスPVです。こんなに楽しい動画はニコニコ中探し回ってもなかなか出会えるもんじゃない。心の底から『楽しさ』を燃え上がらせる傑作がトップバッターでした。




お次はピコPから頂いた投票3本。

画像

1)キラメキラリリハーサルVer. やよい/しーなP
アイマスに本格的にハマるキッカケになったMADでした。曲もかわいいし、踊りもかわいい!「タニシができる〜」の空耳でコメントが盛り上がってたのが追い風でした。

 ニコ動における【アイドルマスター】タグトップクラスの再生数を誇る『キラメキラリ リハーサルver 』を投票していただきました。ピコPありがとうございます! 問答無用で可愛くて楽しい。コメントも、ファンと職人が入り乱れてとても華やか。実に『ニコマス』な一本です。




アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳
画像

2)Destiny〜太陽のあずさ/RidgerP (動画削除済)
初めてMADで感動した作品です。普段のアイマスのダンスシーンが、見せ方一つでこんなに感動的になるんだなぁ、と思っていました。曲が島谷ひとみだったせいか早いうちに削除されましたが・・・。

 やはりこれは外せませんね。RidgerPの大傑作『太陽のあずさ』。この動画に投票なされた方はもう一人おられました。そちらはまた後日




玄P アイドルマスター ロリトリオ 「LOVE&JOY」
画像

3)ロリトリオ LOVE&JOY/玄(くろ)P (動画削除済)
速いテンポの曲にとにかくシンクロ!シンクロ!の嵐。理屈抜きで見てるだけでハマれる楽しい動画で、見つけた当時、病み付きでした!
※削除された動画ばかり紹介してしまってすみません。

 残念ながら玄P引退と共に消えてしまった名作『LOVE&JOY』でした。素晴らしいノリの楽しい動画でしたねえ。ちなみに、『太陽のあずさ』も『LOVE&JOY』も探せばどこかにあります。ピコPはコメントに書いて下さいましたが、色々配慮して隠させていただきました。申し訳ありません。


というわけでピコPが一番好きなアイマス動画3本でした。ピコPありがとうございました!







お次はアイマス動画界隈の実力派若手投手、井川KPからのご投票。

画像

俺が野球ネタというかプロデューサー生活を続けられるのは
自分で大好きな、こいつらが人気になったお陰です。
他人様の動画も大好きなのあるんですが……やっぱり自分の動画が大好きなんです。自分の子どもが可愛くない親なんてありませんから。

 井川KP自身の作である『アクトマスター』に投票いただきました。「自分が欲しいものを作る」「自分が見たいと思ったものを作る」のがMAD。ならば「自分の動画が一番好き」なのはある意味当然ですよ。




私が野球ネタというか、プロデューサー生活を続けられる理由がこいつらが人気になったからです。
人様の動画でも人気のものはありますが、やっぱり自分の動画がいちばん好きです。自分の子どもが可愛くない親なんていません。
プロデューサーになって良かったと思ってます。
これからもずっと。

 「野球×アイドルマスター」という、ニッチなのに大人気のジャンル。その先駆けたるKP本領発揮の一作です。

 
 好きだから好きなものを作るこの界隈、自分の動画が一番好きだって言ったっていいじゃない! 井川KPありがとうございました!
 そんな井川KPのブログはこちら
KPMAD〜QUEST〜 びっくりするほど野球好き






アルマジロPからの投票でした。

画像

これ以上に美しくてインパクトのあるエフェクトを見たことがない。

 壮大かつ美麗、エモーショナルでドラマチック、単なるネタの域を超えた大自然エフェクトのPVです。特に終盤のサビの部分は必見。あまりの美しさに素で泣けてきます。アルマジロPありがとうございました。





PKSPからの投票。

画像

この動画を再生し、見終わったときに「出逢ってしまった・・・」と呟いた。それくらいインパクト強かったです。ダムPの動画も好きですが、こっちで。

 臓物に届くインパクトを持つPVに投票をいただきました。PKSPありがとうございました。アイマス動画初期に異彩を放っていたダムPをリスペクトしたあかべPの作品。
 ダムPの元動画はこちらこちら




元祖男の娘Pからの投票。

画像

圧倒的な技術と元PVの再現率+さりげないネタの多さ。濡れるっ!

 音楽だけでなく、素晴らしく高い映像編集センスを持ち合わせるてぴてP(TPTP)の作品でした。元ネタがあったってこんなもんをそう簡単に作れるもんじゃない。
 元祖男の娘Pありがとうございました。






 お次は『日々の御伽噺』管理人、raydiveさんからの投票3本。

画像

こんにゃくPー!おれだー!あなたの作る「i」全員版が見たいー!
と、叫びたくなるぐらいMA発売時一番見ていた動画。DLCの発表をラジオで聞いたときは、びっくりしたなぁ。

 とてもとても春香とやよいが可愛いPVでした。まるで仲の良い姉妹のように歌い踊る二人が実に愛らしい『i』。




画像

「アイマス×特撮」タグには名作数あれど、元作品をぎゅっと凝縮したPVの一番とすればこれ。くすりとするような細かいネタもあり、面白い。

 ネタとの密度が高くて、何度見ても面白さが減衰しない楽しいPV。なんだか妙に合っている、非常に中毒性のある魅力を持った一本です。おっさんホイホイ成分にもご注目。




画像

みよ!この名誉愚民の姿を!
アイマス楽曲をドラムで叩いた人で一番印象深いのはエルフェン氏。「超時空要塞ドラムス」なんてタグが付けられてたぐらい、ごついドラムセットでI Wantとはなかなか。

 raydiveさん3本目。凄いドラムセットに凄い技量、エルフェンさんの「叩いてみた」動画に投票をいただきました。ホントに要塞のようなドラム達に囲まれながら流麗にドラムをかき鳴らす姿はまさしく名誉愚民です。




 というわけでraydiveさんの「一番好きなアイマス動画」3本でした。ぶーさんありがとう!









 本日の所は以上です。こうやって、「自分はこの動画が好きなんだ!」という思いの詰まった文章を読むのが楽しくてしょうがない。好きなもののことを語るのって、それを聞くのって凄く楽しいんです。是非みなさんにもこの楽しさを味わっていただきたい。


 是非、いろんな人の「好き」に耳を傾けて下さいますよう。
 是非、色んな動画に「好き」をぶつけて下さいますよう。
 是非、佳いアイマスライフを過ごされますよう。願っております。ありがとうございました。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[iM@S]みんなの『一番好きなアイマス動画』
アンケート! 貴方が一番好きなアイマス動画は何ですか? ただそのために/ウェブリブログ アイマス動画初心者コミュニティ-ニコニコミュニティ 『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! - ニコニコ生放送  アイドルマスターが主に悪い方向で大きな話題に ...続きを見る
close your eyes...
2010/11/07 17:27
【第二回】『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート
 いつまでもこのまま逃げているわけにはいかないぜ僕らは 君との日々を情熱と名づけさせて ...続きを見る
ただそのために
2011/01/09 01:09
4月からの新生活に『アイマス』『ニコマス』はいかが?
 中学・高校・大学の新一年生の皆さん! あるいは新入社員・新社会人の皆さん! もしくはその他の皆さん! 進学・入学・入社その他諸々おめでとうございます。さて、4月もスタートして10日経ちましたが、新たな生活にはもう慣れましたでしょうか? ...続きを見る
ただそのために
2012/04/10 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
みんなの『一番好きなアイマス動画』その1 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる