ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その2

<<   作成日時 : 2010/08/20 21:34   >>

トラックバック 15 / コメント 0

画像

 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」

 今回は第3回『アイドルを知ろう・その2』です



 他の回は下記リンクよりどうぞ。



1.『アイドルマスター』って?


2.『アイマス』のアイドルたち・1


3.『アイマス』のアイドルたち・2 イマココ!!


4.『アイマス』を、より楽しむために(CD・書籍等)


5・『アイマス』動画って?


6.『アイマスPV』


7.『アイマス ストーリー系動画』


8.『アイマス 絵・画・イラスト系動画』


9.『アイマス 音楽系動画』


10.『アイマス ○○してみた動画』


11.『アイマス動画のコメントたち』


12.『アイマスMADの多様性』


13.『アイマス動画イベント』


14.『アイマス動画の巡り方』













○第3回 アイマスを彩るアイドルたち その2




 というわけで今回は『アイマスのアイドル達 その2』。『アイドルマスターSP』及び『アイドルマスターディアリースターズ』に登場するアイドルについてご紹介いたします。





●我那覇響


画像



CV:沼倉愛美

年齢:15歳

誕生日:10月10日

身長:152cm

体重:41kg

3サイズ:86-58-83

血液型:A型

趣味:編み物、卓球


 我らが765プロのライバルプロダクション、961プロ所属の沖縄出身アイドルで、『アイドルマスターSP パーフェクトサン』にライバルアイドルとして登場していました。『アイマスDS』以降は765プロ所属となり、『アイマス2』ではいよいよ彼女もプロデュース対象になるようです。

 961プロではクールビューティーで売ろうとされていたようですが、本人自身はとっても純粋まっすぐ能天気。どんな困難も「なんくるないさー!」の一言で片付けるパワーと勢いが魅力です。勝負事や競争になるとすぐに燃え上がり暴走する、多少……というかかなりおバカな子ですがそこが可愛い。

 ペットが大好きで、ハムスターや犬から、ヘビや果てはワニまで飼っています。しかしペットの餌をつまみ食いすることがあり、怒った(?)ペットに逃げられることもしばしば。


ニコニコ動画で検索【響】
ニコニコ動画で検索【我那覇響】





●四条貴音


画像



CV:原由実

年齢:17歳

誕生日:1月21日

身長:169cm

体重:49kg

3サイズ:90-62-92

血液型:B型

趣味:天体観測、舞台鑑賞


 響と同じく元961プロ所属のアイドルで、『アイドルマスターSP ワンダリングスター』におけるライバルでした。穏やかで威圧感のあるミステリアスな女性。通称「銀色の王女」。

 柔らかい物腰と強い自負心を持った正真正銘の「お嬢様」ですが、その素顔は慣れない土地・慣れない文化に戸惑い孤独に打ち震えながらも懸命に頑張るか弱い少女。『アイマス2』にてプロデュース可能になった暁にはその肩を支えてあげましょう。

 ビシッと凛々しいお姫様のような側面だけでなく、ラーメン大好きだったり一般人の常識とかけ離れた言動を取ったりと、ふわふわ捉え所の無い可愛い一面も見せてくれたりもします。


ニコニコ動画で検索





●日高愛


画像



CV:戸松遥

年齢:13歳

誕生日:6月25日

身長:149cm

体重:40kg

3サイズ:78-55-79

血液型:O型

趣味:バーゲンの1点買い、金魚すくい


 伝説のアイドル【日高舞】の娘。母に憧れてアイドルになろうとするも全く芽が出ず打ちひしがれていましたが……。
 

 『アイドルマスター ディアリースターズ』に登場する主人公の一人。876プロ所属アイドル。
 とにかく元気で声が大きい、通称『豆タンク』。感情が昂ぶるとすぐに泣いてしまう子供らしい一面もありますが、大泣きしてすっきりした後はどんな困難にも真正面からぶつかっていく力強さを持っています。ただし、あまりの猪突猛進ぶりにトラブルが大きくなることも……。

 「ママの名前に頼らずにトップアイドルになる」が愛ちゃんの目標。876プロの仲間や765プロの先輩と、時には協力し時には戦う中で成長して行き、最終的には立派なトップアイドルになりました。友情・努力・勝利のジャンプ的王道主人公。


ニコニコ動画で検索





●水谷絵理


画像



CV:花澤香菜

年齢:15歳

誕生日:3月7日

身長:152cm

体重:36kg

3サイズ:82-53-76

血液型:B型

趣味:映像編集、ジグゾーパズル


 愛ちゃんと同じく『アイマスDS』に登場する876プロ所属アイドル。
 元引きこもりのネットアイドルで、動画サイトに「踊ってみた」動画などをアップロードし「ネットアイドル界のクイーン」と呼ばれていたところをフリーのプロデューサーである【尾崎玲子】に見出され876プロからデビューします。


 外の世界に恐怖しながらも好奇心を持つように努め、仲間と協力し合いながらも尾崎Pと共にトップアイドルを目指します。か細く儚げな少女ですが、内面には意外な強さが。内から外へ、そしてトップへ。導かれるだけのシンデレラとしてではなく自らの足で歩いて行く絵理は、正に現代の少女漫画的主人公。

 体力はありませんが、「踊ってみた動画」編集の経験を活かしたステージ上でのビジュアルアピールはセンス抜群。その他にも、作曲ができたり、キーボードを操れたり、絵の個展を開いたりなど、マルチな才能を持つアイドルです。


ニコニコ動画で検索





●秋月涼


画像



CV:三瓶由布子

年齢:15歳

誕生日:9月15日(乙女座)

身長:162cm

体重:54kg

3サイズ:80-59-80

血液型:O型

趣味:掃除とかお料理とか


 男の子から告白されるほどに可愛い男の子。そんな自分を変えるために「イケメンアイドルになりたい」と、従姉である律子の下を訪れるのですが……なんやかんやの内に女の子アイドルとしてデビューするハメに! 

 発売前情報で彼が男だと発表された時の激震と言ったらもう……。

 「男の娘」ということでイロモノ扱いされる向きの多い涼ちんですが、その実、物腰穏やかで落ち着いた性格ながらも熱い心を持った少年です。序盤こそ周囲に押し切られまくるヘタレですが、中盤以降は「自分が望む『男の子』になるか、みんなが望む『女の子』のままでいるか」に真剣に悩む真面目さも持つように。終盤、夢破れ落胆するライバル兼親友のアイドル【桜井夢子】を励ますために自分の信念を貫く様を見せる彼はまさに「漢の中の漢」。
 序盤のヘタレっぷりといい、後半の熱血ぶりといい、女の子の想いに対する鈍感ぶりといい、ライトノベル系主人公。


ニコニコ動画で検索







 というわけで『アイマスSP』『アイマスDS』に登場するアイドルのご紹介でした。『SP』組は『アイマス2』への登場が確定していますが、『DS』組はいまだ音沙汰なし。彼女達(内1人男)もまた765プロのアイドル達に負けない魅力を持っているので、是非とも再登場を果たして欲しいものです。バンナムさん待ってるよ!


 偶像は、"想い"を容れてこその偶像。その"想い"こそが彼女達の『命』です。皆さん、どうか彼女達をよろしく。
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイドルマスター!
○はじめまして ...続きを見る
ただそのために
2010/08/20 21:36
『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その1
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/20 21:37
『PROJECT IM@S』をより楽しむために
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/21 22:52
『アイマス動画』『ニコマス』を楽しもう
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」と称し、これまで4回に渡って『アイドルマスター』をご紹介してきましたが、第5回目となる今回からは、動画サイトを中心に大いに盛り上がる『アイマス動画』『ニコマス(ニコニコ動画におけるアイドルマスタームーブメント)』についてご紹介していきます。 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/27 00:46
『アイマスPVMAD』を楽しむ
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。今回は「アイマス動画」の回の2回目。『アイマスMADPV』のご紹介。 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/28 02:44
ストーリー系アイマス動画を通して新たな世界を見つける
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。折り返し地点の此度は「アイマス動画」の3回目。『アイマスストーリー系MAD』のご紹介です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/31 01:49
アイマスで描く アイマスを描く 『アイマスイラスト動画』
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。ようやく半分を過ぎた8回目。「アイマス動画」関連の4回目は『イラスト系アイマス動画』のご紹介です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/01 00:55
アイドルマスターの懐の深さ 『アイマス音楽系MAD』
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。9回目となる今回は『音楽系アイマスMAD』について。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/02 01:07
誰もが舞台に立てる あっちへ行ける アイマス「○○してみた」動画
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」の10回目です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/04 00:33
コメントが楽しいアイマス動画で舞台に参加する 
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」11回目です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/04 23:48
だからアイマス動画はやめられん
  ...続きを見る
ただそのために
2010/09/08 00:03
アイマス動画の『お祭り』
 今日もアイマス動画界隈ではどこかで「お祭り」が催されていることでしょう。アイマス動画製作者たちはお祭り好きで、常に何らかの動画製作企画や突発的なお祭りがどこかで開かれています。「アイマスとアイマス動画を知る全14回」第13回目はそんな、今まで開かれたアイマス動画のお祭りをご紹介。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/12 01:25
アイマス動画を巡る4つの冴えたやり方
 さて、現在13万本に届こうかという数のアイマス動画があるわけなのですが、「少しは興味あるけど、どうやって好みの動画を探せばいいか分からない」という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。というわけで「アイマスとアイマス動画を知る全14回」最終回は、そういう方のために「アイマス動画の巡り方」の手引きを紹介いたします。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/14 00:35
アイマスの敷居がなんだって?
やっと見つけたよ\(^o^)/ 友人との会話「アイマスって閉鎖的だよな」 ...続きを見る
ただそのために
2011/04/29 02:10
アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ!
 いやー、北海道ではまだ放送されてないんですがね、アイマスアニメよかったみたいだね!北海道ではまだ放送されてないんですけどね。    やはり何だかんだ言っても感慨深いものがあるものですよ。北海道ではまだ放送されてないんですけどね。 ...続きを見る
ただそのために
2011/07/08 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その2 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる