ただそのために

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その1

<<   作成日時 : 2010/08/19 19:22   >>

トラックバック 15 / コメント 0

画像

 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」

 今回は第2回『アイドルを知ろう・その1』です


 他の回は下記リンクよりどうぞ。




1.『アイドルマスター』って?


2.『アイマス』のアイドルたち・1 イマココ!!


3.『アイマス』のアイドルたち・2


4.『アイマス』を、より楽しむために(CD・書籍等)


5・『アイマス』動画って?


6.『アイマスPV』


7.『アイマス ストーリー系動画』


8.『アイマス 絵・画・イラスト系動画』


9.『アイマス 音楽系動画』


10.『アイマス ○○してみた動画』


11.『アイマス動画のコメントたち』


12.『アイマスMADの多様性』


13.『アイマス動画イベント』


14.『アイマス動画の巡り方』













○第2回 アイマスを彩るアイドルたち その1





 アイドルはアイマスの華。アイドルがいなければ『アイドルマスター』は始まりません。

 というわけでその華を、アイドルマスターシリーズに登場するアイドル達をご紹介いたします。ウェブリブログでは一度に2万字しかアップロードできないということなので分割。第2回と第3回に分けて紹介を行います。

 
 今回は、『アイドルマスター』に登場する10人のアイドル達+αをご紹介いたしましょう。『アイドルマスターSP』、『アイドルマスターディアリースターズ』登場のアイドルについては次回。
 
 ※各種データはXBOX360版『アイドルマスター』に準じます。




 それでは行ってみましょう





●天海春香


画像




CV:中村繪里子

年齢:16歳

誕生日:4月3日

身長:158cm

体重:45kgくらい

3サイズ:83-56-80

血液型:0型

趣味:カラオケ、お菓子作り

 「THE IDOLM@STER」のメインヒロイン。

 明るく前向きで歌が大好きだけどそそっかしくてドジ。笑ったり、凹んだり、泣いたり、また笑ったりと、16歳の女の子の自然な表情を見せてくれるアイドルです。しかし中の人やドラマCD等の影響もあって、二次創作方面では腹黒だったりヤンデレだったり女王様だったり。

 性格は素直で実直。そして前向き。コミュニケーションでの受け答えは分かりやすく、能力もバランスが取れています。実際にゲームを攻略する上でも初心者向けのキャラ。


ニコニコ動画で検索





●如月千早


画像




CV:今井麻美

年齢:15歳

誕生日:2月25日

身長:162cm

体重:41kg

3サイズ:72-55-78

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞


 歌に人生を捧げた超ストイック少女。重い運命を乗り越え己の翼で天へ羽ばたこうとする孤高の歌姫です。歌以外のことに対して興味を持たず、グラビア撮影などのいわゆる「アイドル的活動」が嫌。頑固で融通が利かない割にはちょっとした事でへそを曲げるため、周囲と対立することもしばしば。しかし心の仮面を剥がしてしまえばその内面は小動物と歌が好きな脆弱すぎる15歳の少女です。

 機嫌を取るのが大変な子でもありますが、逆に「機嫌を取る」のではなく、真正面からぶつかりつつもその背中をしっかりと支えてあげることが大切。


ニコニコ動画で検索





●星井美希


画像




CV:長谷川明子

年齢:14歳

誕生日:11月23日

身長:159cm

体重:44kg

3サイズ:84-55-82

血液型:B型

趣味:バードウォッチング、友達とおしゃべり


 XBOX360版から登場したアイドル。のんびり屋だけれども高い潜在能力を持つ少女です。基本的に「ゆとり」ですが芯は真面目で一途。一度目標を持つと大変な努力家に。

 765プロの他のアイドルと比べてデビューは遅かったものの、その14歳とは思えない肉つきと高い歌唱力、奥に秘めた高い感性を時折覗かせる性格であっという間に他の子と比べても遜色のない人気を持つようになりました。『アイマスSP』時代はライバルプロダクションの961プロに移籍していましたが、『アイマスDS』以降は主人公のいる765プロに復帰。


ニコニコ動画で検索





●萩原雪歩


画像




CV:長谷優里奈(旧:落合祐里香) ※(『アイマス2』からは浅倉杏美)

年齢:16歳

誕生日:12月24日

身長:154cm

体重:40kg

3サイズ:80-55-81

血液型:A型

趣味:詩を書くこと


 いつもビクビクオドオドしていて非常にネガティブな小動物系少女。犬と男性が苦手。切羽詰ると「穴掘って埋まっておきますぅ〜!」と本当に穴を掘ってしまいます。お陰で「日本語は通じないけれどサッカーが得意な色黒の男の子」と知り合いだったりも。
 線の細い子ですが、時折見せる強さとステージ上での切れ味のある存在感が光るアイドルです。フワフワサラサラと揺れる髪はXBOX360ユーザーの度肝を抜きました。基本後ろ向きですがメンタルの芯はとても強く、体調が悪くてもレッスンを休まない根性を発揮してくれることもあり、こちらが驚くほどの地力を持っています。


ニコニコ動画で検索





●菊地真


画像




CV:平田宏美

年齢:16歳

誕生日:8月29日(乙女座)

身長:157cm

体重:42kg

3サイズ:73-56-76

血液型:O型

趣味:スポーツ全般


 ボーイッシュな外見と高い身体能力が世の女性陣に大人気の王子様的女の子。でも本人は乙女チック趣味で、本当は女の子らしく可愛くありたいと思っています……が、その「可愛い」基準がちょっとずれていることも。
 凛々しい容姿により、雪歩や美希といった765プロのアイドル達との百合百合しい関係を描いた二次創作も人気。

 得意分野はダンスですが、歌やグラビア撮影もソツなくこなすオールマイティなアイドルです。周囲の期待に対する責任感もあり、世間が自分に求めている「王子様像」を演じている節も。


ニコニコ動画で検索





●水瀬伊織


画像




CV:釘宮理恵

年齢:14歳

誕生日:5月5日

身長:150cm

体重:39kg

3サイズ:77-54-79

血液型:AB型

趣味:海外旅行・ショッピング・プロデューサーいびり


 猫っ被りでワガママでツンデレで負けず嫌いなお嬢様でCV釘宮。ピンクの似合うロリっ娘ですが、時折見せる年不相応の大人っぽさと、逆に更に幼く見えるワガママっぷりの二律背反が魅力。逆にツンデレとワガママに慣れないと大変なプロデュースになるかもしれません。元々の能力は高いので、上手く引き立ててあげることが大切。

 何かを決意した際の想いと自信の強さは誰にも負けず、突き進む伊織に負けない強靭な心と上手く伊織を御する手腕がプロデューサーにも求められます。信頼を勝ち取ることが重要です。


ニコニコ動画で検索





●高槻やよい


画像




CV:仁後真耶子

年齢:13歳

誕生日:3月25日

身長:145cm

体重:37kg

3サイズ:72-54-77

血液型:0型

趣味:オセロ


 貧乏だけど元気いっぱいの13歳ですが5人兄弟の長女で、お姉さん的な一面をのぞかせることもある少女。舌っ足らずの発音があらゆる人をフニャフニャに癒す、誰からも好かれる良い子です。「貧乏ですけどがんばりますっ! うっうー!」と元気よく応えるやよいは実にかわいい。

 とにかくまっすぐ。とにかく元気。能力的には他のアイドルに若干見劣りしますが、我慢強い子なので粘り強く育ててあげてください。
 
 時にその強さ、その優しさに救われます。


ニコニコ動画で検索





●双海亜美&真美


画像




CV:下田麻美

年齢:12歳

誕生日:5月22日

身長: 149cm

体重:39kg

3サイズ:74-53- 77

血液型:B型

趣味:遊ぶこと、食べること、イタズラ、モノマネ(AC版はこれに『GBA』が追加)


 イタズラ好きの双子少女。とある理由から二人で一人のアイドルを演じています。双子であることはみんなには秘密だ。『アケマス』『無印』『SP』では二人同時にプロデュースしますが『アイマス2』では単独プロデュース?
 ニコ動では、妙に中毒性のあるダミ声でニコ厨の心を【とかち】つくちまちた。


 歌やダンスは決して得意ではありませんが、挫けず、めげず、悩まないポジティブさが亜美と真美の最大の武器。根気強くプロデュースしてあげましょう。やんちゃで遊びたい盛りなので、むしろ「プロデュースする」ではなく「いっしょに遊んであげる」という意識で接してあげるのが大切かも。


ニコニコ動画で検索【亜美真美】
ニコニコ動画で検索【亜美】
ニコニコ動画で検索【真美】





●秋月律子


画像




CV:若林直美

年齢:18歳

誕生日:6月23日

身長:156cm

体重:43kg

3サイズ:85-57-85

血液型:A型

趣味:資格取得/分析すること


 几帳面で世話焼きな才女で本来はプロデューサー志望。人手不足のため、事務員とプロデュースの勉強とアイドルと女子高生の「四足のわらじ」をこなします。しっかり物ですが自分に対する自信がなく、最後の一歩で詰めが甘い部分もあります。支えてあげながらも道を示し、律子自身の魅力を教えてあげられるプロデューサーが必要。序盤はプロデューサーへの信頼度が低いですが、結果を残させることにより二人三脚でプロデュース活動をしていきましょう。

 機嫌を損ねると立ち直るのが遅い面もありますが、能力は全体的に高く、安定した実力を発揮します。融通がきかず可愛げの無い所もありますが意外と乙女チック趣味。


ニコニコ動画で検索





●三浦あずさ


画像




CV:たかはし智秋

年齢:20歳

誕生日:7月19日

身長:168cm

体重:48kg

3サイズ:91-59-86

血液型:O型

趣味:犬の散歩


 765プロ所属アイドル最年長の20歳。おっとりゆったりのんびりで方向音痴だけれども、時折鋭い一面も覗かせる、765プロのお姉さん的存在。ただし穏やかな性格すぎて芸能界に生きる人間としては優しすぎるきらいもあり、隣でしっかりと支え導いてあげられるプロデューサーが必要となります。 

 結婚願望が強く、乙女のように夢を見てしまうのもあずささんの可愛いところですが、過去の体験により男性からは一歩引いた立場をとります。デリカシーのない行為・行動には人一倍傷付きやすいのでその91cmを触りまくったり弄りまくったり揉みまくったりするのは自重しましょう。すいません。


ニコニコ動画で検索






●音無小鳥


画像




CV:滝田樹里

年齢:2X歳(にじゅうちょめちょめ)

誕生日:9月9日

身長:159cm

体重:もごもご

3サイズ:秘密です?

血液型:AB型

趣味:妄想、3ちゃんねる巡回


 妄想大好きな事務員にして765プロのアイドル達のアイドルです。とにかく暇があれば妄想していて、暇じゃなくても妄想しています。小鳥さん仕事してください。

 普段は律子と一緒に事務作業をしていますが、いざというときにはアイドル達のサポート役にも回ります。

 歌も上手で、かつては彼女もアイドルだったという噂もありますが、どうやら彼女自身は歌を披露することに自信が無い模様。この辺りの裏話も『アイマス2』で明らかになるのでしょうか?


ニコニコ動画で検索






 というわけで、アイドル達と事務員の紹介でした。以上のアイドル(+α)達と共にトップを目指すのが『アイドルマスター』。共に笑い、泣き、時に癒され、それでもなお支えててあげるのがプロデューサーのお仕事です。皆さん、共に頑張りましょう。この子達を立派なアイドルにするために。


 というわけで、我が765プロはいつでも君を待っているぞ!
Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイドルマスター!
○はじめまして ...続きを見る
ただそのために
2010/08/20 21:28
『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その2
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/20 21:34
『PROJECT IM@S』をより楽しむために
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/21 22:52
『アイマス動画』『ニコマス』を楽しもう
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」と称し、これまで4回に渡って『アイドルマスター』をご紹介してきましたが、第5回目となる今回からは、動画サイトを中心に大いに盛り上がる『アイマス動画』『ニコマス(ニコニコ動画におけるアイドルマスタームーブメント)』についてご紹介していきます。 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/27 00:46
『アイマスPVMAD』を楽しむ
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。今回は「アイマス動画」の回の2回目。『アイマスMADPV』のご紹介。 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/28 02:44
ストーリー系アイマス動画を通して新たな世界を見つける
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。折り返し地点の此度は「アイマス動画」の3回目。『アイマスストーリー系MAD』のご紹介です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/08/31 01:49
アイマスで描く アイマスを描く 『アイマスイラスト動画』
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。ようやく半分を過ぎた8回目。「アイマス動画」関連の4回目は『イラスト系アイマス動画』のご紹介です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/01 00:54
アイドルマスターの懐の深さ 『アイマス音楽系MAD』
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」。9回目となる今回は『音楽系アイマスMAD』について。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/02 01:07
誰もが舞台に立てる あっちへ行ける アイマス「○○してみた」動画
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」の10回目です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/04 00:33
コメントが楽しいアイマス動画で舞台に参加する 
 「アイマスとアイマス動画を知る全14回」11回目です。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/04 23:48
だからアイマス動画はやめられん
  ...続きを見る
ただそのために
2010/09/08 00:03
アイマス動画の『お祭り』
 今日もアイマス動画界隈ではどこかで「お祭り」が催されていることでしょう。アイマス動画製作者たちはお祭り好きで、常に何らかの動画製作企画や突発的なお祭りがどこかで開かれています。「アイマスとアイマス動画を知る全14回」第13回目はそんな、今まで開かれたアイマス動画のお祭りをご紹介。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/12 01:25
アイマス動画を巡る4つの冴えたやり方
 さて、現在13万本に届こうかという数のアイマス動画があるわけなのですが、「少しは興味あるけど、どうやって好みの動画を探せばいいか分からない」という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。というわけで「アイマスとアイマス動画を知る全14回」最終回は、そういう方のために「アイマス動画の巡り方」の手引きを紹介いたします。 ...続きを見る
ただそのために
2010/09/14 00:35
アイマスの敷居がなんだって?
やっと見つけたよ\(^o^)/ 友人との会話「アイマスって閉鎖的だよな」 ...続きを見る
ただそのために
2011/04/29 02:10
アニメ アイドルマスターのキャラを解説するよ!
 いやー、北海道ではまだ放送されてないんですがね、アイマスアニメよかったみたいだね!北海道ではまだ放送されてないんですけどね。    やはり何だかんだ言っても感慨深いものがあるものですよ。北海道ではまだ放送されてないんですけどね。 ...続きを見る
ただそのために
2011/07/08 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当サイトは『アイドルマスター(アイマス)』を応援しています
『アイドルマスター』を彩るアイドル達 その1 ただそのために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる